ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「食べログ」グルメレビュアーに挑戦! してみます(*^^)v

まだ朝晩は寒いですが、ポカポカの春ももうすぐ、皆さんお元気ですか?

4月から新年度で、ご家族やご本人の職場環境や学校が変わった方もおられると思いますが、私も4月1日付けの人事異動でシステムチームから総務チームに移って、はや3週間が過ぎました。

最初の土日から、会社のビルでは大規模なレイアウト変更工事、外の施設では東京はじめ各地から来福した社員やお取引先の200名以上が参加するイベントと、チームが二手に分かれて対応してドタバタでした。

それが終わったら昨年度の経費計上の〆切、続いて来年の新卒者の人事採用で、まず全国型の社員、続いて地域型の社員の面接と、目も回るような日々が続いていますが、ようやく仕事のペースも少しずつつかめてきたかな・・・といった感じになりました

そんな時ですが、私もよく参考に見ていた「食べログ」の運営担当の方から、「福岡のお店の口コミ情報も、実は東京や各地から旅行で来た方の投稿が多いので、ぜひ地元の方からの口コミをお願いしたいんです。」とお話があったんです。

で、見てみると、たしかに、口コミを投稿する「グルメレビュアー」に、地元の福岡の人が少ないようなので、これから少しずつ投稿してみることにしました。

ただ、投稿するについての一番の悩みは、
   お店の評価(採点)をどうするか・・・ ということでした。

今までにも複数の方から、“せっかくならお店を「点数」か「☆の数」で評価して欲しい”というリクエストをもらってたんですが、「私は同じ店に行く頻度も少ないし、自分の味覚や感覚に自信があるわけでもないので・・・」と、お断りしてたんです(^_^;)

でも、私が知らない店に行くときに「食べログ」を見て、いろんな方の評価を参考にしている面もあるので、思い切って自分なりの基準で「★」も付けさせてもらうことにしました。

まだ「食べログ」のシステムもよくわかってないので、これから少しずつ勉強してみますが、とりあえず、「すし処 寿楽」の記事を「口コミ」に投稿してみましたので、ぜひご覧ください

  「食べログ」の「すし処 寿楽」のページはこちら   

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング


   
関連記事
[ 2010/04/25 20:10 ] 何でもチャレンジ | TB(-) | CM(4)
No title
ついに食べログにも投稿されるのですね!
自分も点数をつけるのは正直気が引けるのですが、参考にする場合、どうしてもそういうサイトを見てしまうので(^_^;)
勝手ながらレビュアー登録させていただきました。
[ 2010/04/26 12:48 ] [ 編集 ]
No title
新しいことにチャレンジできるなんて、さすがちょいグルさんですね!記念すべき1回目の投稿が、我が家の近所、「寿楽」で嬉しかったです。ブログと共に、また参考にさせていただきます(^O^)
[ 2010/04/27 07:18 ] [ 編集 ]
かのなつさんへ
点数を付けるなんて、私もホントにおこがましいと思うんですが、
自分なりに誠意を持って取り組んでみたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますね。


[ 2010/04/28 02:38 ] [ 編集 ]
マルコさんへ
仕事でも新しいことに取り組んで(というか取り組まざるを得なくなって)
いるので、こちらのほうもチャレンジしてみる気になったのかもしれません(*^。^*)

おっしゃる通り、「寿楽」の評点が、私の原点になると思いますので、
これから気を引き締めて頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/04/28 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報