ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

これはあり得ないコスパです! 大手門の「旬鮮亭じょう家」で歓迎会!

この日の夜は、総務チームに配属された新入社員のMさんと、システムチームから移ってきた私の2人の歓迎会を開催してもらえるとのことで、大手門の「旬鮮亭じょう家」(じょうや)に行ってきました

実はこのお店は、つい最近、テレビの情報番組で、3,150円の飲み食べ放題コースがすごいことが紹介されていたので、私がリクエストして予約してもらったんです(*^^)v

(TEL:092-715-1530、住所:福岡市中央区大手門3丁目1-12)


ブログランキングに参加しています

「食べログ」のブログランキングに参加して最初のランクは
78位でした。

下のバナーをクリックいただけると、ランキングが上がって
励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓              ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



1階は小上がりとカウンター席で、こじんまりした感じですが、2階はけっこう広い座敷で、この日は2部屋に仕切ってありました。


食べ放題のメニューを注文する前に、最初に3品が準備されています。

まずは「刺身の盛り合わせ」です。
今日は全部で12名なので、3人前ずつ盛られています。


「鶏の唐揚げ」と、「チーズ春巻」に・・・


「大根サラダ」を肴に、ビールで乾杯!


食べ放題の料理メニューは、なんと70種類近くあって、「ホントにどれでも注文していいの!?」って感じですw(゜o゜)w!



注文は、口頭ではなく、紙に書いて提出するシステムになっています。


この日は満員の盛況で、最初の料理が出てくるまでちょっと待ちましたが、3品の料理をちょうど食べ終えた頃から、まずまずのタイミングで運ばれてきました。


「出し巻玉子」は、ふっくらして、いいダシの味がしみて、添えられたマヨネーズが私にはうれしく美味しかったです♪




「チーズぽて餅」は、とろける柔らかさで、上品なチーズの風味も良く、思わず赤ワインをもらって美味しくいただきました。



「カニクリームコロッケ」に、「エリンギと舞茸のバター炒め」・・・



続いて「豚キムチ」と、お酒が進む料理が次々に運ばれます。


さらに、見た目も豪華な「大海老塩焼き」が出されました。





香ばしく焼かれた大海老を、焼酎ほか思い思いの飲み物で楽しみます。

この日は頼みませんでしたが、ブランドものの焼酎や日本酒も、1杯につき100円プラスで飲めるシステムになっているので、飲み放題メニューに飽き足らない人にも満足してもらえそうです。




この辺で記念に写真をパチリ!  (Nさん、ブレててゴメンナサイ・・・m(__)m。)


真ん中は業務グループ長のY次長。右から2人目が新人のMさんです。


プラス210円で「ひと口あわび」が追加できるので、6人分を注文しました。
たぶん1人前が2個で、これは3人前だと思いますが、まだ生きていて動いているのを、ガブリと歯で殻からはぎとって食べ、コリコリした食感と、磯の香りを楽しみました^^;


あっさりして上品な「牛すじ大根」。


「黒豆の枝豆」・・・というと黒い豆が入っているかと思ってましたが、実は「黒豆になる前の早生(わせ)豆」で、色は緑色なんですね(^^ゞ


「ほっけ一夜干し」。


これも210円プラスで追加できる「牛ステーキ」です。(テレビでは「黒毛和牛のステーキ」と言ってました。)
4人前で頼んだので、たぶんこれが2人前分ですが、これだけのボリュームで420円なんですよね~♪



焼き加減もちょうど良く、肉の旨みを醤油ベースのソースが引き立てて、なかなか美味しかったです。



「いか墨しゅうまい」。


「角煮まんじゅう」。


「山芋鉄板焼き」。


「豆腐サラダ」。自家製のざる豆腐がたっぷりで美味しかったです。


「揚げ出し豆腐」。


さすがにお腹も一杯になり、あっさりした「漬盛り」が欲しくなりました。


でも〆にはやっぱり「すし盛」をリクエストして、気持ちもお腹も大満足な歓迎会になりました。


これで、追加分も含めて1人平均3,325円というのは、とても信じられないような素晴らしいコストパフォーマンスでした☆
お昼も「日替わり定食」が690円で、コーヒーも付くようなので、また来てみたいと思います。

  旬鮮亭じょう家の情報(iタウンページ)
TEL : 092-715-1530
住所 : 〒 810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3丁目1-12
営業  :   月~金11:30~14:00  17:30~23:30(ラストオーダー)
定休日 :   日曜日

旬鮮亭 じょう家 (割烹・小料理 / 大濠公園、赤坂)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
No title
ここはつい最近まで我が家の「晩ご飯屋」で月に数回利用してました。しかも今晩も友達二人と送別会。気取らずにでもじっくり美味しい物を食べ飲みしたいから。いつもの小上がり一階の奥が定位置、トイレの句がシャレてますよ。
[ 2010/04/28 13:52 ] [ 編集 ]
安っ!!
めちゃくちゃ安いですね~
大人数で行くなら、絶対アリだと思います。

今度行ってみよ~
[ 2010/04/28 15:23 ] [ 編集 ]
Yです
食事が始まるまでは、どこにでもあるお店だなと思っていたら…大満足のお店でした。
次回はもっと胃腸の調子を整え、朝・昼は軽めに是非とも行きたいですね。
安く、美味しく、お腹いっぱいに食べさせようとする、お店の心意気にも満足でした。
ご紹介いただきありがとうございました。
お昼にも行ってみようかな~
[ 2010/04/28 23:18 ] [ 編集 ]
なべのふたさんへ
そんなにご縁が深いお店だったんですね~w(゜o゜)w!
私は、ランチタイムにうろうろして見つけてて、いつか行って
みようとは思ってましたが、テレビで夜の「飲み食べ放題」の
紹介を見てビックリして来てみたんですよ(^^ゞ
参加してくれた皆さんも大満足してくれて、私もうれしかったです(*^^)v

>トイレの句がシャレてますよ。

「東西南北」をそれぞれもじった句ですよね?
私も思わずニッコリしてしまいました♪
[ 2010/04/29 06:18 ] [ 編集 ]
tkrさんへ
大人数にはバッチリですが、「飲み食べ放題」は「2名からOK」
なので、少人数でも気軽に利用できて良いと思いますよ♪

ぜひ、驚きのコスパと内容を体験されてください(^_-)-☆
[ 2010/04/29 06:22 ] [ 編集 ]
Yさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m。

>次回はもっと胃腸の調子を整え、朝・昼は軽めに是非とも行きたいですね。

そうですよね(^。^)
次回利用される際には、ぜひ万全の体調で行かれて、未食のメニューも
制覇されてください(^_-)-☆
[ 2010/04/29 06:29 ] [ 編集 ]
No title
やはりTVの影響で大盛況!定位置でなく初めて今回カウンターでした人に知られたくないお店の一つだったけど。大将うれしい悲鳴をあげてましたねバテないでくださいね。ソフトドリンクもあるし家族連れもお子様も大丈夫ですよ。
[ 2010/05/01 14:29 ] [ 編集 ]
たしかに「うれしい悲鳴」でしょうね(#^.^#)
テレビでも「みんなで行って応援しましょう!」みたいな
ノリだったので、見た人は遠慮するどころか、応援する
つもりで行ってるかも
しれませんよね^^;

もう少ししたら落ち着くんじゃないかと思いますので、
また行かれたら様子を教えてくださいねm(__)m。
[ 2010/05/02 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報