ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

雰囲気も良い「ネオ焼鳥屋」さんって感じです!舞鶴の「とり皮屋勝軍」で一杯!

今日は、4月末の夜に会社のメンバーと行った「とり皮屋 勝軍」をご紹介しますね
このお店は、もと薬院にあった「薬院一徳や」が名前を改めて去年の6月にオープンしたもので、いつも横目で見ながら通っていて、いつか来てみたいと思ってたんです(#^.^#)



ブログランキングに参加しています
「食べログ」のランキングは昨日は19位でしたが、
果たして今日は何位!?
(「レビュアー」のところを見てくださいm(__)m)

下のバナーをクリックいただけると、それぞれの
ランキングが上がって励みになりますので、応援
どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



店内に入ると、中央にカウンター、右にテーブル席があり、奥は個室の掘りごたつ席になっていて、グッと照明が落とされた大人の空間といった感じになっています。

まずは生ビールで乾杯!
キャベツのサラダはお通しのようで、福岡で普通に出てくるキャベツと酢ダレは出ないようです。


メニューです。「とり皮」は90円で、3種類あるんですね~w(゜o゜)w!


一品には「馬刺し」や「つぼ鯛西京焼き」なんてのもあって、なかなか充実しています。


これが面白いな~と思ったんですが、この鉄板の下の両端に固形燃料を2個入れて火を点け、出された焼鳥がずっと熱々で食べられるようになっているんですよ~(^_-)-☆

・・・と感心しているうちに、「ポテトサラダ」(480円)と「黒豆の枝豆」(380円)が運ばれました。


焼鳥は「砂ズリ」(@120円)と「勝軍とり皮」(@90円)からスタートです♪

砂ズリはプリプリ、とり皮は3日間かけて作るそうで、ちょっと甘めのタレがよくなじんで、なかなか美味しいです☆


「豚バラ」(@160円)は肉厚でジューシー。 赤ワイン(400円)が良く合います(*^^)v


「ししとう」(@90円)と、旨みたっぷりで食感も良くおススメの「軟骨つくね」(@200円)。


とろけるチーズとベーコンの旨みのコラボがたまらない「チーズ巻き」(250円)。
メニューに「馬刺し」を見つけて、もう仕事で行くこともなくなった「熊本・人吉」が脳裏に浮かんだのか、この辺で球磨焼酎が飲みたくなって、「水鏡無私」(500円)をもらいました。


「漬物盛り」(380円)は、値段の割にちょっと寂しいかも・・・(^^ゞ


「トマト巻き」(@250円)は、トマトの甘みがジュワッと溢れだして美味しく、これもおススメですね~♪


「あらびきウィンナー」(@130円)と「四つ身」(@160円)。


私には珍しかった「うずら半熟煮卵」(@150円)は、ちゃんと半熟煮卵になってて(当たり前だけど^^;)、とても美味しかったです。

お酒は、一時は移住まで考えた懐かしい沖縄の泡盛「菊之露」(400円)です。


削りかつお節がたっぷりかかった「たまねぎ」(@90円)。
「ささみ一本焼」(@250円)は、上のソースが梅肉とわさびの2種類あるので、2本ずつもらいました。


ちょっと調子に乗ってあれこれ注文しすぎましたが、値段設定もまずまずで、お店の雰囲気も良く、一人でも仲間うちでも、奥ならちょっとした接待でも使えそうな、なかなか使い勝手の良いお店だと思いました。
 
関連記事
[ 2010/05/04 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
No title
ちょいグルさん、勝軍が健軍になってますよ(+_+)
私も行ったことあります?手頃な値段で、種類豊富で美味しいですよね。
[ 2010/05/05 11:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
店名、すっかり「健軍」と思い込んで書いてました
ので、教えていただいて助かりましたm(__)m。

昔ながらの焼鳥屋さんのイメージじゃなくて
「ネオ焼鳥屋」って感じでなかなかいいお店ですよね(^^)
[ 2010/05/05 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報