ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン! 赤坂の「峰安閣」でタンタン麺のランチ!

今日のランチは、先週、「なかむら」でランチした帰りに見つけていた赤坂の「中華菜館 峰安閣」(ほうあんかく)に行ってみました

このお店は、「キャロウェイ」や「ドリームボート」、「大いなる樹」が入っているのと同じビルの階段を上がったところにあって、お店の人に聞くと、先週の木曜日にオープンしたとのことでした。




ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



立て看板の「マーー豆腐」というのがちょっとしたこだわりを感じさせて、期待したくなりますね~♪


店内に入ると、掘りごたつ席がたくさんあって、そういえばかなり前にここに入ったことがあるな・・・と思い出したんですが、壁面には新たに薄型の大画面テレビが設置されていました。





ランチメニューは、表の看板にあった「日替ランチ」(680円)の他に、若鶏の唐揚げがメインの「激安ランチ」(480円)と・・・




「タンタン麺ランチ」(780円)という3種類のようです。

100円プラスでコーヒーを付けられますが、今日はビルの前で配っていたドリンクサービス券をもらったので、けっこうお得なランチになりそうです(*^^)v



Y部長は、「日替わり定食」を注文しました。
今日は、ご飯にサラダ、玉子スープと麻婆豆腐、青椒肉絲(チンジャオロース)という内容でしたが、全体に薄味で、特にメイン的な麻婆豆腐に、もう少しパンチが欲しかったなぁ・・・との感想でした。


私は「タンタン麺ランチ」を注文。
まずはご飯とサラダ、タンタン麺が運ばれました。


タンタン麺は、「辛さはどうしますか?」と聞かれて、「辛めで」とお願いしたので、スープにはややラー油が多めな感じですが、辛さはそこそこで、ちょうどご飯に合う、なかなかの美味しさでした。
麺は細めの平麺で、からみ合っててほぐさないといけなかったのが、ちょっと残念でした^^;


餃子は、皮はもっちり、あんはふんわりで、素朴な美味しさでしたが、酢醤油を入れる小皿も出なかったので、お皿のスペースに酢醤油をたらしたりして、ちょっと食べにくかったです(^_^;)

アイスコーヒーがサービス券で無料になったのはうれしかったんですが、ミルクやシロップが必要かは聞かれず、ストローもありませんでした(+o+)

でも、まだオープン早々でもあるし、店員さんのやりとりを聞いていると中国語のようなので、これからのサービスやメニューの充実に期待したいと思います。

峰安閣の地図(Map Fan Web)
TEL  :092-739-0909
住所  :福岡市中央区赤坂1-11-17赤坂ウイングアネックス1F
営業   :11:00~14:30 17:00~0:00(22:30ラストオーダー)
定休日 :日曜日

峰安閣 (中華料理 / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.0

関連記事
[ 2010/05/06 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報