ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

焼きたてキッシュが美味しい!薬院の「キッシュ×キッシュ」でランチ!

今日のランチは、ちょうど来たバスに飛び乗って、薬院の「Soup & Deli  Quiche×Quiche」(スープアンドデリ キッシュ×キッシュ)に行ってきました

このお店は、オリジナルの焼きたてキッシュが、テイクアウトの他、お店でも手軽に食べられるということで、2月にオープンして以来、テレビや情報誌でよく紹介されていて、ぜひ来てみたかったんです(^◇^)



ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは、「キッシュランチ」(700円)と「パスタランチ」(800円)の2種類があって、12時から、なんと18時までOKなんですね~♪


店内に入ると、入口の左右にカウンター席、正面にテーブル席がありますが、さすが人気があるようで、来た時には満席でした
(写真は、お客さんが帰って空いた瞬間に撮らせてもらいました。)


席が空くのを待ちながら、オーナーと少しお話をすると、お昼休み時間でちゃんと食べられるように・・・と、急きょ注文カウンターに席を作ってくれました(*^^)v

もともと福岡出身で、大阪と福岡でイタリアンの店や居酒屋に勤めて修業したというオーナーと、居酒屋時代に一緒に仕事をしていた女性スタッフの息の合ったツーショットです。
女性スタッフはもう一人いて、同じく居酒屋時代の仲間とのことでしたが、二人がついてきたというのも、オーナーの優しい人柄によるんでしょうね♪


私が注文したのは、もちろん「キッシュランチ」(700円)で、ドリンクはアイスコーヒーにしてもらいました。
スープは2種類のうち、「コロコロ野菜のポトフスープ」を出してくれました。

コンソメベースでオーソドックスな味かと思いきや、タイムやローズマリーといったハーブの風味を効かせた独特の旨みがあるスープで、野菜も食べやすい大きさにしてあり、とても美味しくいただきました。


サラダには自家製ハーブドレッシングがかけられ、ピンクペッパーがトッピングされていて、添えられたポテトも、バジル風味にしてあったり・・・と、何気ない一品にもオーナーのひと工夫が感じられます。
カポナータも、野菜とトマトの旨みが存分に味わえて美味しかったです。


そうこうしているうちに、キッシュが焼きあがって出されました・・・が、でも、なんで3個あるの!?と思いますよね(^^ゞ

実は、ランチのキッシュは1種類を選ぶんですが、他の2種類も1つが250円で追加できるそうなので、思い切って全部もらうことにしたんです(#^.^#)

まずは一番奥の「トマトキッシュ」からいただきます。

キッシュは注文してから焼いてくれるので、20分ほどかかりますが、その代わり、外側のタルト台はサックサク、中のキッシュはクリーミーでチーズがとろけ、トマトの優しい酸味が一体になって、いくつでも食べられそうな美味しさです☆


次は真ん中の「プレーンキッシュ」です。

プレーンとは言うものの、「ほうれん草のプレーンキッシュ」とのことで、ほうれん草の風味と玉ねぎの甘みが楽しめて美味しかったです。


そして最後は「オリジナルキッシュ」で、今週は「テリヤキチキンのキッシュ」でした。

甘辛いテリヤキソースがからんだジューシーなチキンに、マヨネーズの旨みと、トッピングされた刻み海苔の風味が絶妙にマッチして、3個目でもスイスイと美味しく完食しました。


さっきの写真はお茶目に目が横を向いてましたので、最後にもう1枚、パチリ!

自分で「研究熱心です!」と断言するだけあって、どの料理にもオーナーの「美味しく食べてもらいたい」思いがこもっている感じで、その気持ちも、私にはご馳走でした。

オーナーには、忙しい中にもかかわらず、きちんと色々説明していただいて、どうもありがとうございました☆

それと、これから行かれる方にお願いです。

今日は大丈夫でしたが、どうしても作れる数量に限りがあるので、出来ればあらかじめ電話で確認して行かれたほうが確実だと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m。


関連記事
No title
このお店テレビで見て気になってました!
キッシュランチいいですね☆
一緒に付いてるポテトがとっても美味しそうです♪
ますますいきたくなりました~
[ 2010/05/08 11:09 ] [ 編集 ]
美味しかったですよ♪
「バジルポテト」、美味しかったですよ(*^^)v

ハーブをふんだんに使った料理は、好みが分かれるかもしれませんが、
私は大好きなので、うれしかったです。
ぜひ行ってみてください(^o^)/
[ 2010/05/08 11:25 ] [ 編集 ]
ここ!!
ちょいグルさま
こんばんは!
このお店、今日まさに行ってきたのです!
キッシュをテイクアウトしに。
ただお時間がかかるとの事でしたので断念。
(今日は時間に追われていたので・・・)
次回リベンジをする予定です。

私のブログにもやっとリンク集ができました。
で、早速こちらのブログのリンクも頂戴しました。
よろしくお願いいたします!

kao
[ 2010/05/09 01:09 ] [ 編集 ]
次回ぜひゲットしてください♪
やっぱり一度にたくさんは作れないので、時間が
かかってしまうんですね(/_;)
また次回を楽しみに、行かれてみてください。

それと、リンクありがとうございます!
私もリンク集にいれさせていただきましたよ。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね☆
[ 2010/05/09 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報