ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美しい器も楽しめてワンコインがうれしい!薬院の「ラブカフェ」で500円ランチ!

今日のお昼、薬院の「カフェ・リム」の前を通ると、となりのビルの2階に「愛」の文字がw(゜o゜)w!?




ブログランキングに参加しています

一番左の「人気ブログランキング」が、おかげさまで
久しぶりに4位まで上がってきています!

一番右の「食べログ」のランキングは、1日1人しか
クリックいただけてないことになってますが、本当で
しょうか・・・(/_;)

でも、お1人でも結構です。うれしいです。
クリックした後、「食べログレビュアー」のところから、
「レストランビュアートップへ」をクリックして、
下から3つめの枠に、ようやく「食べログ ブログ
ランキングをもっと見る」が出てきますので、それを
クリックして、39位(昨日現在・・・)辺りを見てください。

めげずに頑張りますので、引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



階段の下には「愛茶 LOVE CAFE」と書かれたメニューがあって、ここはランチもやっているカフェなんですね~!


お店の方に聞くとこのお店は、「LOVE」というフリーペーパーを発行しているオーナーが、昨年7月にオープンして、お昼はカフェ、夜はバーとして営業しているとのことでした。


「本日のLOVEランチ」(500円)を注文して少し待つと、美しく立派な3段重ねの陶製の器が運ばれました。


一番上の蓋を取ると、二段目には日替わりのおかず、その下には、ご飯と惣菜3品が入っていて、これに味噌汁が付いてきます。


ほかほかのご飯には、紫蘇、海老、胡麻の3種がトッピングされ、惣菜も「キュウリの醤油漬け」、「納豆と豆腐のハンバーグ オニオンソース」に「ポテトサラダ」と、バラエティーに富んでいて美味しいです。


今日のおかずは「新玉ネギとウィンナーのケチャップ炒め」で、新玉ネギの甘みとウィンナーの旨みにケチャップの風味が良く合って、チンゲン菜のシャキシャキした食感も楽しく、なかなかの美味しさでした。

今日は時間もなかったし、値段も300円とのことなので食後のコーヒーは注文しませんでしたが、熱いほうじ茶を竹の器に入れて出してくれました。

500円ランチはもちろんうれしいんですが、さらにできれば「カフェダイニングバー7(ナナ)」のように、ドリンクやデザートをそれぞれプラス100円で用意してくれると最高なんだけどな・・・と思いました(^^ゞ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報