ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しいパン食べ放題と生パスタでこの値段はスゴイです!百道浜の「ラ・ブリオッシュカフェ」でランチ!

お蔭さまで今日も、参加しているブログランキングは、3つとも第1位で、「トリプル1位」2日目となりました
皆さま、本当にありがとうございます
こうして毎日、冒頭でお願いするのは気が引けるんですが、めったにないことですし、負担に思わず応援いただける方だけでも、どうかよろしくお願いいたします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

さて今日は、総務チームに異動になってから初めての出張というか社外講習で、朝から百道浜の「福岡市民防災センター」の「防火管理者講習」に行ってきました


そして、お昼休みの1時間を有効に使おう!と思ってランチに向かったのは、SRP(ソフトリサーチパーク)の斜め向かいくらいにあるMタワービルです。


ここには、荒戸の人気パン屋さんの「ラ・ブリオッシュ」が出している「La Brioche Cafe」 (ラブリオッシュカフェ)があると聞いて来たんですよね~♪

でも1階は、パンの販売と、サンドイッチやキッシュのランチが出来るスペースのようです。


ふと見上げると、2階がそのお店になっているようなので、右側にあるエスカレータで上がっていきます。



ランチは850円から1,050円という値段で、これでパン食べ放題が付くんですかね~w(゜o゜)w!?


「煙草を吸われますか?」と聞かれて「いいえ」と答えると、お店の奥のパンビュッフェの近くに案内されて、ラッキーでした(^^♪


メニューを見ると、ランチには「パン、スープ、サラダ、ドリンク」が付いていて、パスタのランチは、ディチェコの乾麺が850円で、生パスタは950円か1,050円になっています。


パンには一部、ラップがかけられていて、ちょっと見栄えは悪いですが、ここはオープンな空間だし、乾燥してパサパサになるよりは良いですね^^;


食パンやフランスパン等のリーンなパンには、ジャム2種類とマーガリン、ガーリックバターが用意されています。


天然酵母パン、れん乳パン、出来たてのハニートーストも出されました。


ドーナッツやチョコパン、メロンパンなどのお菓子系もたくさんあります。


スープは1種類ですが、自分で好きなだけ注げるのがうれしいです。


その他にも、サンドイッチやチーズ系のパンもたくさんの種類があって、小さく切って少しずつ味わえるようにしてあります(*^^)v


サラダだけは取り放題ではなく、3種類置いてあるのを1つ取って、好みで3種類のドレッシングとクルトンをトッピングするシステムになっています。


ドリンクは、アップルジュース、オレンジジュース、アイスコーヒーに、コーヒー、紅茶といったラインナップでした。


まずは第一弾(?)です。 パンを数えたら12種類、盛ってました(^^ゞ


スープは優しい味のミネストローネで、まずはサンドイッチ系のパンからいただきます♪


途中でドリンクはアップルジュースにして、せっかくなのでマーガリンとガーリックバターもたっぷり塗って楽しみました\(^o^)/


「渡りガニのアラビアータ」の生パスタは、極太麺の「キッタラ」です。


渡りガニも、パスタも、どっしりボリューミーですね~w(゜o゜)w!


角が立った四角のキッタラは、硬すぎず柔らかすぎずの食べやすいゆで具合で、アラビアータの辛さよりも、トマトソースの甘みと渡りガニの旨みが際立って、なかなかの美味しさでした。


カウンターの上にトースターがあったので、最後にバゲットとソフトフランスパンを軽く焼いてガーリックトーストにして楽しみ、これで1,050円とは、お得で大満足なランチでした☆



関連記事
[ 2010/05/27 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(4)
No Title
うわぁ~ここ絶対行きます。
価格とこのメニューに食いついてしまいました。
パンやさんのお店だけあって味も間違い
なしでしょうね。
うれしい情報ありがとうございます!
早速今週いってきます!^^
[ 2010/05/30 09:52 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~☆
パンブッフェは数あれど、これだけの種類を出しているお店は
少ないと思いますよ♪
しかもパスタも生パスタと乾麺と好みで選べるし、値段も
手頃だし・・・と超オススメなので、ぜひ行かれて、また
感想を教えてくださいね☆
[ 2010/05/31 08:01 ] [ 編集 ]
No Title
こんにちは!
早速行ってきました。
とても美味しくて大満足です。
あのパンの種類の豊富さには驚きですね。
全部制覇したかもってぐらい食べましたよ。
一緒に行ったお友達も大喜びでした。

美味しいお店をご紹介いただきありがとうございます。
↑のかし和も美味しそうですね~
[ 2010/06/09 17:51 ] [ 編集 ]
良かったです♪
お、ついに遠征されたんですね~w(゜o゜)w!
それにしても・・・
>全部制覇したかもってぐらい食べましたよ。
とはスゴイです!
お友達も娘さんも喜んでくれたようで、私もうれしいです♪

夏に転勤確定とのことで残念ですが、それまでにぜひ、
「かし和」の唐揚げも、味わってみてください☆

※読者の皆さま:tomoさんの記事をURL欄に
  入れてますので、ぜひご覧くださいm(__)m。
[ 2010/06/10 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報