ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ナチュラルだけどこだわってます!大手門の「guufa」でランチ!

今日のランチは、大手門のパインビルと平和台ホテルの間のビル1階に4月からオープンしている「guufa」(グーファ)に行ってきました

このお店は、警固の「古本と珈琲 coffon」(コフォン)の2号店で、店名はアイスランド語で「湯気」という意味の「gufa」と、お腹が「guu」(グー!)というイメージを合体させたものだそうですが、ここはもともと女性向けの洋服屋さんで、看板も目立たず、私は会社から近いのに、最近出た情報誌で知るまで、全然気が付いてなかったんですよね(^^ゞ


でも近づいてよく見ると、入口のドアは2つあるものの、中はつながっていて、表の立て看板に「guufa」のメニューが書いてありました。


今日は久しぶりにこの位置で「ブログランキング」の応援クリックを、ぜひよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング


guufa (カフェ / 大濠公園、赤坂)
★★★☆☆ 3.0



店内は、左にカウンター席が6席に、4人掛けと2人掛けのテーブル席が1つずつで、こじんまりしていますが、白い壁と高い天井で解放感もあり、椅子やテーブルにも味やこだわりが感じられて、なかなかいい雰囲気です♪


メニューを見て、看板メニューの「セイロ蒸し野菜セット」(1,200円)を注文。
パンにつけるジャムは「パイナップルとローズマリー」にしてもらいました。


少し待つと、蒸し野菜が入ったセイロと、パンやサラダが乗ったプレートが運ばれました。


野菜は、ナガミツファームの糸島産無農薬野菜、ソーセージは吉井町のリバーワイルドのものとのことで、ボリュームもあって美味しそうです♪


パンは天然酵母の「空(そら)のパン」の抹茶パンで、さっき選んだパイナップルとローズマリーのジャムの他に、オリーブオイルと肉味噌も乗っていて、おからサラダと野菜サラダに、ピクルスも添えられています。


野菜の自然な甘みに、この肉味噌が良く合って、絶妙な美味しさでした。


ソーセージも、肉の旨みに、スパイスとハーブの香りがほどよく効いていて、とても美味しかったです。


抹茶パンは、ふんわり柔らかいながらも、ずっしりしたボリューム感があり、そのままでも抹茶の風味がしっかりして美味しいんですが、パイナップルの甘みとローズマリーの風味が加わったジャムが良く合って、思わずうなずく美味しさでした。


ドリンクは、セットにすると100円引きとのことでしたが、けっこうな値段になるので、今日は料理だけにしました(^^ゞ

でもデザートも美味しそうだったし、coffonと同じコーヒーも飲めるようなので、いつかぜひ、楽しんでみたいと思います♪

ドアの左側は、「ナチュラルランドリー」という可愛い女性服のお店なので、両側でゆっくり楽しむのも良いかも・・・ですね☆




   guufaの地図(Map Fan Web)
TEL  :  なし
住所  :  福岡市中央区大手門1-4-21
営業 :  11:00~21:00
定休日 : 水曜日
関連記事
服屋さんまで教えて下さってありがとうございますm(__)m
ちょうど、休日用のナチュラルテイストでラフ~な、こんな服が欲しかったんです(^-^)
で、服買ったらドリンク200円割引券もらったんでランチ行って来ました。

チキンとレンズ豆のカレーにしました。カレーというよりカレー風味野菜煮込みという感じで、一緒に来たサラダの盛り合わせとともに、体に良いヘルシーな食事~…でもちょっと物足りなかったんで苺チョコケーキ頼んだら、これが正解で濃厚こってりでボリュームもあり大変美味しかったです♪

しかし、割引券使っても1800円越えちゃったし、も少し安いセット価格があればいいんですけどね~
[ 2010/06/06 18:47 ] [ 編集 ]
買い物したら割引券!
いいお買い物が出来て、ドリンクの200円割引券も
ゲットできて、よかったですね♪
それでも、けっこうな値段になってしまうのが、ちょっと
残念ですが、これから色々工夫してくれることを
期待しましょう☆
[ 2010/06/06 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報