ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

メイン2品にコーヒー付きで500円は超お得です!平和台ホテルでランチ!

今日のお昼は、「1コインprice!! ¥500」という看板が立っていて、いつも気になりながらも入ったことがなかった、大手門の「平和台ホテル」のランチに行ってみました



参加している「ブログランキング」は、お蔭さまで3つとも第1位をいただいています
できれば今日もぜひ、応援クリックをよろしくお願いいたします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



自ら希望して東京本社に転勤し、4年間の勤務を終えて戻ってきた頑張りやのペンネーム「博多っ娘」さんが、今日はたまたまエレベータで一緒になって付き合ってくれました。


ご飯に味噌汁、小鉢と、メインが2品!!
お皿がお盆に乗りきれずに、はみ出してますw(゜o゜)w!


メインの1品、「サワラの西京焼き」には、大根と人参のなますが添えられています。


サワラの淡白な旨みに味噌の甘みが加わり、表面は香ばしく焼かれていて、これはご飯が進みます♪

そして、もう1品のメインは「メンチカツ」です。



これがまた揚げたて熱々のサックサクで、博多っ娘さんも思わず「美味しい~!」と叫んでました(*^。^*)

テーブルには、サラダ用の胡麻ドレッシングとカツ用のソースに、漬物も置いてあって、ご飯のお代わりも無料!というのもうれしいです♪



小鉢の「竹輪の煮物」も、「ワカメと揚げと大根の味噌汁」も、いい味でした。


しかもこれに、セルフサービスでコーヒーも付くんですよね~!
コーヒーはアメリカンも選べて、コーヒーが苦手な人には紅茶や緑茶のティーバッグも用意されています。

ちょっとしたことですが、女性のご飯は小さめなお茶碗に入っていたり、複数で来ても会計伝票は1人1枚ずつだったりと、なかなかの気配りだな~と思いました。
伝票は単なる事務効率なのかもしれませんが・・・(^^ゞ

場所的にはやや中途半端なところになるものの、次々にOLさんやサラリーマンが入って来て、根強い人気があるのも納得のお店でした☆




関連記事
[ 2010/06/01 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(4)
500円ってすごい!
「ちょいグル」ランチ初参加、500円で大満足でした!だっておかずが2種類も!お腹いっぱいでした。ありがとうございました♪
[ 2010/06/04 00:03 ] [ 編集 ]
こちらこそ~(*^。^*)
ウロウロと歩き回らせてしまって申し訳なかったけど、
なかなか得難いワンコインランチ体験になりましたかね(^^ゞ
またタイミングが合ったら、ランチ探検に行きましょうね☆

[ 2010/06/04 02:23 ] [ 編集 ]
No Title
ん~?メインが2本でご飯・味噌汁に小鉢が付いて
更にコーヒーもセルフでOK?
二日市ならいざ知らず、殆んどありえない価格ですね!
流石!ちょいグルさん!メタおやじの評価は
文句なしのZ級グルメ認定です!(*^^)v
(すんません!なんだか上から目線に取られそう!)
場所的に、自らが足を運ぶ事がかなり困難のようですが、ちょいグルさんのブログでとりあえず行った気分!
(*^。^*)
[ 2010/06/07 04:41 ] [ 編集 ]
たしかに!
メタさんの「Z級グルメ」 認定店は、「こんなメニューが
こんなお値段で?という信じられない価格で提供して
いる絶滅危惧のお店」ってことなので、まさにピッタシですね☆

今は担当エリアが分かれてますが(笑)、お互い面白い
お店を発掘して、「行った気分」を交換しましょうね!
[ 2010/06/07 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報