ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こんなところに隠れ家カフェ!? 大名の「ドラマティックカフェ」でランチ!

今日のお昼、大名小学校の前を歩いていると、お洒落なダイニングバー「miyabi」(みやび)の前に何やら見慣れない看板が!?


お店は「dramatic cafe」(ドラマティックカフェ)で、ランチもやっていて、奥の「居酒屋さくら」に向かう通路を入った左側に、入口のドアがありました。



今日も見ていただいてありがとうございます
順位はその時々で動きますが、ぜひ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ドアを開けて階段を上がると、テーブル席とソファー席がゆったりと配置された、広々とした空間が広がっています。


ランチメニューがけっこう幅広くて、ちょっと迷いましたが、「絶品!香味ソース」が気になって「シェフ自慢の特製手ごねハンバーグ」(900円)を注文しました。



窓から見える大名小学校の緑に癒されているうちに、まずはスープが出されます。

時間がないので、ドリンクに選んだ「チャイミルク」も一緒に出してもらいました。

スープは和風の玉子の吸い物のような感じで、ダシが効いていて美味しかったです。

「チャイミルク」は、私が想像していた「甘いアイスミルクティー的なもの」とは全く違って、独特の香りとスパイシーさのある、甘さ控えめな薬膳ミルクとでもいうような、身体が喜びそうな味でした。

続いて、ご飯とハンバーグも運ばれました。


このご飯茶わんというかボールが面白くて、横から見ると斜めになっているんですよね~w(゜o゜)w!
でも手に持ちやすいし、ご飯も食べやすかったです。

ハンバーグは、大きさは小ぶりに見えますが厚みがあって、こんがり焼かれた上に香味ソースとねぎがかかり、なかなか美味しそうです♪


刻み玉ねぎがベースになった香味ソースが、香ばしく焼かれた肉の旨みを邪魔せずに絶妙に引き出して、目からウロコの美味しさでした。
付け合わせの茄子や蓮根の素揚げも、いいアクセントになって美味しかったです。


夜は手頃な値段でお酒やイタリアンを楽しめ、コース料理も2,500円からあるようなので、マークしておくと良いお店だと思いますよ☆


関連記事
[ 2010/06/03 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報