ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

これは一度は食べる価値があります!福岡パルコの「極味や」で、激レア「とろバーグ」のランチ!

今日のお昼は、天神で用事があったので、久しぶりに福岡パルコに寄って、ずっと気になっていた「まかない食堂 極味や」(きわみや)を覗いてみました。

すると、もう13時を過ぎる時間帯だったからか、いつもは通路の待ち席がいっぱいなのに、すぐに案内されてラッキー!でした


3つのブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックが、明日の頑張りの原動力となりますので、
ぜひ今日もポチポチポチッと、よろしくお願いいたします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



メニューの一番人気は「伊万里牛ジューシーとろバーグ」(780円)の「塩(ソース付き)」とのことですが、私は「玉子とじ」でお願いしました。

ご飯は付いていなくて、単品で追加すると200円ですが、あと100円プラスの300円で、ご飯だけじゃなくサラダや惣菜、味噌汁も食べ放題になるそうなので、その「食べ放題セット」にしてもらいました。


まずはご飯と味噌汁、マカロニサラダに春雨の酢のもの、野菜サラダが運ばれます。




目の前の棚には4種類の漬物が置いてあるので、これも取り分けておかずにしながらご飯をボチボチ食べ、ハンバーグの出来あがりを待ちます。



少し待つうちに、「牛王」で見かけたような牛をかたどった鉄板の上で、ジュージューと音を立てながら、熱々の「とろバーグ」が運ばれました。



量的には150gとのことで標準的ですが、横から見るとこんな感じでけっこう厚みがあります。


焼き加減は一応選べるようですが、このお店のウリは、「伊万里牛100%のミンチ肉を激レアで・・・」とのことなので、基本通りにレアで出してもらいました。



箸で割って中の肉を見ると、まさにこれは激レアですね~w(゜o゜)w!




これだけレアだと、肉の臭みが気になるんじゃないかと、ちょっと心配しましたが、臭みは全くなく、むしろ甘みが感じられ、しかも外側はこんがり焼けて香ばしく、脂の旨みが溢れ出して・・・と、今までに食べたことのない絶妙な美味しさでした☆



とろバーグの周囲には、甘辛いソースに浸った玉子がたっぷり敷き詰めてあって、これまたご飯が進むこと進むこと!
思わずご飯はもちろん、サラダ、惣菜、味噌汁も、全部をお代わりして、お腹一杯になったところで、デザートのソフトクリームです♪


せっかくお代わり自由なので、ソフトクリームまでお代わりして(笑)、舌もお腹も大満足なランチでした。
その他のメニューも気になるものが多いので、ぜひまた来てみたいと思います☆

関連記事
[ 2010/06/15 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報