ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天神ど真ん中で390円は有難いです!「おにぎり元氣」でランチ!

今日のお昼は、天神の銀行で用事を済ませたついでに、ビブレとベスト電器の間に4月にオープンした「できたて工房 おにぎり元氣」にランチに行ってきました

ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、
今日もポチポチポチッと、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

店内に入ると、正面のレジカウンターで注文して、左右のテーブルやカウンター席に座るか、中央のスタンディングスペースで食べるシステムになっています。

セットメニューは、スープとサラダに、おにぎり1個の「SMILE(スマイル)セット」が290円、おにぎり2個の「元氣セット」が390円と、とても財布に優しいお値段になっています。

しかも今日は、情報誌から、このクーポンを切り取ってきたので、ウーロン茶まで付けられるんですよね~♪

おにぎりは、単品で100円のシンプルな「銀しゃり」から、一番リッチな190円の「牛煮込みレタスマヨサンド」まで20種類がそろっていますが、「180円以上のおにぎりを選ぶと50円プラス」になってしまうそうなので、私はこの中から「鮭マヨわさび」(140円)と「ハムたまサンド」(160円)の2種類を選びました。

レシートをもらって席について待っていると、「番のかた~!」とレシートの番号を呼びながら店員さんがトレイを持ってきてくれます。

新鮮なレタスのサラダには旨みのあるパンチェッタがトッピングされ、日替りスープは豆腐や人参も入っていて生姜の風味も良い味噌汁だったりと、小さいながらもちゃんと手を加えた美味しい料理になっています。

おにぎりはふっくら温かく、「鮭マヨわさび」は、もう少し具の量が欲しい感はあるものの、鮭とマヨネーズの旨みに、ピリリとくるわさびの風味が新鮮で美味しかったです。

「ハムたまサンド」も、シャキシャキのレタスと華やかなハムの味を、薄焼き玉子の優しい旨みが包み込む感じで、なかなか贅沢な美味しさでした。

天神のど真ん中と言っていいこの場所で、ホッと一息つきながらリーズナブルな値段で美味しいおにぎりが楽しめるのは、うれしいですよね♪



関連記事
[ 2010/06/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報