ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

糸島の「にぎやかな春」で「つまんでご卵」の卵かけご飯&「サンセット」で「イトシマロール」いただきました!

ゆったりと「エルミタージュ」でランチを楽しんだ後は、せっかくの糸島方面なので・・・ということで、糸島産直のお店や工房をいくつか巡って、「つまんでご卵」の直売店「にぎやかな春」に寄ってみました。

ここでは、1杯210円で「卵かけご飯」が食べられるんですが、セルフサービスになっているので、「つまんで」みたい人は自分で試してみることができます。

つまみ方のコツは、まず指で黄身を白身から分離させ、次に黄身をつまむ・・・ということなので、Tさんがチャレンジ!
でも、黄身を白身から分離させるところまではうまくいったんですが、つまもうとした時に、残念ながら破れてしまいました


破れても混ぜれば同じ!・・・ってことで、濃厚な卵かけご飯は、とても美味しかったですよ♪




糸島ドライブの最後は、まだ夕日には早い時間なのがちょっと残念ですが、美しい夕日が見られることで有名な「beach cafe SUNSET」(ビーチカフェ サンセット)でティータイムです。

ブログランキングに参加しています

皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ザーッ・・・!ザーッ・・・!と繰り返す波の音に癒されるテラス席もなかなかいい感じなんですが、かなり蒸し暑かったので、店内に入ることにしました(^^ゞ

こちらも南国のリゾート地にいるような癒される雰囲気で、思わずまったりとしてしまいます♪

このお店では、姉妹店「CURRENT」(カレント)の名物「イトシマロール」(320円)が食べられるんですよね~(*^^)v

ふんわりしっとりした生地に、「つまんでご卵」を使用したカスタードクリームと生クリームが包まれていて、とても贅沢な美味しさでした。

ドリンクはTさんは「ホワイトグァバジュース」(530円)、私は「ライオンコーヒー」(530円)をゆっくり楽しみました。

帰りは海岸線をドライブして、このブログにも登場した「トラットリア・メルカート」や「プカプカキッチン」「ピアンタトーレ・ペットラ」の前を通って福岡市内のライブ会場近くまで送りましたが、豊かな自然と美味しい食材に、素敵なお店もいっぱいある糸島は、やっぱりいいところですね~☆



関連記事
[ 2010/07/02 22:53 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報