ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 開店5周年! 高宮の「ブラッスリー・グー」でランチ!

今日は、6月22日で5周年を迎えた高宮の「ブラッスリー・グー」をご紹介しますね

このお店は、私がブログを始めてまだ3カ月目の時に行って以来なんですが、シェフからホームページの開設と5周年記念企画のご案内メールをいただいたので、3年ぶりにお邪魔したというわけなんです(#^.^#)


かなり久しぶりに土・日とも更新頑張りました
頑張ったネ!・・・って言ってくれる方も、勝手に頑張れば!?・・・
と思った方も、ぜひポチポチポチッと、よろしくお願いいたします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



明るく清潔感のある店内に入ってパチリ!
3年前の写真は携帯電話で撮ったものなので、写りもイマイチで、シェフにも申し訳ない気がしてたんですが、これで正確な雰囲気が伝わりそうですね(^^ゞ

メニューは、前回注文した「日替わりプレート」が100円アップしていますが、オードブルやデザートをプラス300円で追加するよりお得な「日替わりミニコース」にしました。

ミニコースのお値段は、肉料理が1,600円、魚料理が1,800円ですが、「乳飲み仔牛の香草パン粉焼き 粒マスタードソース」に惹かれまくって、肉料理をお願いしました。

まずは自家製パンと「小さいオードブル」が出されます・・・っていうか、全然小さくないんですけど・・・w(゜o゜)w!?

どっしりぶ厚くスモーク加減も絶妙なサーモンに、柔らかく旨みたっぷりな牛タンマリネと、新鮮な野菜とピクルスのサラダで、とても美味しく満足感のある前菜でした。

スープは、冷たいカボチャのスープで、自然な甘みがあって、梅雨の蒸し暑さを吹き払ってくれるような美味しさでした。

そして、メインの「乳飲み仔牛の香草パン粉焼き 粒マスタードソース」です。
焼き野菜もたっぷり添えられています。


仔牛ちゃん、ゴメンナサイ・・・と言いたくなるような柔らかくクセのない肉の味に、サクッとしたパン粉と香草の香り、さらに粒マスタードの風味が加わって、思わずうなずく美味しさでした。

焼き野菜の中には筍が入っていて、コリッとした食感と独特の旨みが新鮮で美味しかったです。

デザートは黒板の数種類から選べますが、シェフが「今日はわざわざ来ていただいて感激なので、小さいですが“特製チョコレートケーキ”をお土産に用意しますね。」と言ってくれたので、2番目に書いてある「おきなわ産黒糖のクレームブリュレ」にしてもらいました。

ドリンクに選んだアイスコーヒーと一緒に出されます。


例によって映画「アメリ」を思い出しながら、表面をスプーンでカンカンと割って食べてみると、香ばしいカラメルと濃厚なカスタードの味に、黒糖の風味が深みを加えていて、とても美味しかったです。


お土産にもらった特製チョコレートケーキの包みを、家で開けてみると、大きさは10cmほどで小ぶりですが、3個も入れてくれていて、うちは今は家族3人なのでバッチリでした(*^^)v


そしてまた味のほうもバッチリで、ほとんど生チョコを食べているような濃厚な味としっとり滑らかな食感で、とても美味しかったです♪

シェフ、どうもご馳走さまでした~!


夜に行ける方は、前日まで要予約ですが、「5周年謝恩スペシャルディナー」(5,000円)がかなりお得な内容のようなので、ぜひどうぞ~☆


関連記事
[ 2010/07/04 23:07 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(2)
遅ればせながら…
ブログ開設3周年おめでとうございました☆
毎日毎日、魅力的なお店を紹介されててホントに尊敬してます!
今後も参考にさせて頂きますね~

【ブラッスリー・グー】は昔ハヤシライスを頂いた事があり、美味しかったのですが
日替わりミニコースも大満足な内容のようですね~
でも「5周年感謝スペシャルディナー」に惹かれまくりデス♪
[ 2010/07/05 18:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(#^.^#)
maeko39さんに「尊敬してます」なんて言ってもらえると
恥ずかしいけど光栄でうれしいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

このお店の5周年のスペシャルディナー、ぜひ
maeko39さんにレポして欲しいなぁ~(^_-)-☆
[ 2010/07/06 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報