ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「担々刀削麺+玉子チャーハン(お代わり自由)+シューマイ+コーヒー」で650円はスゴイ!「だんざ」港銀座通り店でランチ!

今日のランチは、大手門のパスタ人気店「らるきい」の隣で、前に中華の「食遊記」があった場所に出来ていた「だんざ 港銀座通り店」に行ってきました

「だんざ」は、もともと渡辺通りの三角市場にオープンして、私も夜に2回ほど刀削麺を食べに行ったことがあるんですが、ここはその2号店として4月5日にオープンしたそうなんです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



店内は、左がカーテンで個室風になる掘りごたつ席、右がテーブル席で、窓の外には緑の木が見え、なかなか落ち着ける雰囲気です。


ランチメニューを見ると、A・B・Cのランチは、プラス50円でご飯をチャーハンに替えられますが、Dランチは刀削麺に最初から玉子チャーハンが付いて600円なので、お得ですよね~!

しかもプラス50円で「担々刀削麺」に出来るそうなので、もちろんそうしてもらいました(*^^)v

そして・・・運ばれたお盆を見てビックリw(゜o゜)w!

なんとシューマイも3個、ついているんですね~☆

まずはスープをすすってみると、優しい辛さと旨みに、胡麻の香ばしい風味を感じた後、けっこうな酸味が残り、あっさりしてなかなか美味しいです♪

刀削麺は、つるりと滑らかな舌触りで、噛むと適度なコシとモッチリ感があり、チンゲン菜のシャキシャキ感も良く、さすがの美味しさでした。

パラッと炒められた玉子チャーハンがまた美味しくて、お代わり自由なので、2杯もらったんですが、お店の方が「足りなかったらまた言ってくださいね。」と言ってくれたのには感激!でした。
(・・・って、どんだけ食べそうなオヤジに見えるんでしょうね^^;)

シューマイも、肉の旨みがしっかり楽しめて、ボリュームもあってとても美味しかったです。

さらに、ランチのセットメニューを注文した人には、コーヒーが無料サービスされるんですよね~こりゃスゴイです☆

デザートは、通常190円の「杏仁豆腐」が、ランチタイムは100円でOKなので、食べてみたかったんですが、時間とお腹の余裕がなくて今日はこれでお勘定して、会社に戻りました。

夜もリーズナブルな値段で美味しい点心や刀削麺が食べられるようなので、便利に使えそうですよ(*^。^*)


関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/10 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報