FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

3種類の美味しいタコスが楽しめます!平尾の「ボッカ」でランチ!

今日のランチは、よく前を通って気になっていた平尾の「胃袋直撃食堂 ボッカ」に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援が、更新の励みになりますので、今日も
ポチポチポチッと、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



お店はオープンして13年になるそうで、にぎやかな中にもしっとり落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューから、タコスを2種類選べる「タコスプレート」(650円)に、300円プラスの950円で、タコス3種類を全部セットしてもらいました。

ハンバーグやハンバーガーにも惹かれますね~♪

タコス3個とポテトフライ、サラダが乗ったプレートと、「ボッカ特製サルサソース」が出されました。

まずは「都会のタコス」から食べてみると、柔らかいフラワートルティーヤ(小麦粉の生地)に、甘い味付けの挽き肉、シャキシャキのレタス、キャベツ、トマトとチーズも包まれていて、手に持っても柔らかいので食べやすくて美味しいです。

次に「ボッカ特製サルサソース」をかけて食べてみると、爽やかな辛さと酸味が加わって、甘い挽き肉の味を絶妙に引き立て、一段と美味しくなりました♪

「メキシカンタコス」は、同じフラワートルティーヤですが、揚げてあるので、パリッとして香ばしくて美味しいです。

最後に「大人のタコス」をいってみます。
こちらはコーントルティーヤ(とうもろこし生地)を揚げてあるので、厚みもあってさらに香ばしく、パリパリの食感も楽しくて美味しかったです。

後で聞いたら、夜のメニューもお昼でもほとんどOKとのことなので、1プレートにタコス、オムタコライス、チリコンカン(豆のトマト煮込み)等がいろいろ乗ってお得な「メキシカンプレート」(1,500円)も良さそうですよ☆


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報