ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

家電店巡りは楽しいです♪ ノートPCにDVDレコーダーと液晶テレビをゲット!

今日は、北九州で一人暮らししている長女が、ノートパソコンが壊れたので買い替えたいから付き合って・・・とリクエストして里帰りしてきたので、午後から一緒に家電店巡りをしてきました

行ったのは、ヤマダ電器とヨドバシカメラと香椎のデオデオのアウトレットの3ヶ所ですが、行ったり来たりして最終的に娘は、ピンク色のSONYのノートパソコンと東芝のDVDレコーダーを買い、私の部屋で使っていた26インチの東芝の液晶テレビを持って北九州に帰りました


まぁ、娘はアナログの15インチのテレビしか持ってなくて、私は地デジ対応の26インチを買ったもののやっぱり32インチが良かったなぁ…と思ってたので、前から「欲しかったらやるよ」と言ってたんですけどね^^;

そして、娘が北九州に帰った後、今度は一人で別のヤマダ電器とコジマ電器とヨドバシカメラを行ったり来たりして、最終的に32インチのPanasonic液晶テレビVIERA(ビエラ)を購入しました。

写真の幅が違うのでちょっとわかりにくいですが、左の26インチの時はテレビボードの周囲にすきまがありましたが、下の32インチになると横にはみ出していますよね(^^ゞ

※テレビの前と横にあるスピーカーは、5.1chサラウンドシステムのスピーカーです。

実は今のマンションはJ-COMのケーブルテレビで、私はCATVチューナーとDVDレコーダーが一体になった「HD-R」というのをレンタルしていて、それがPanasonicなので、「ビエラリンク」っていうやつを狙ってたんですよね~!

ビエラリンクの設定をして、テレビのスイッチを入れてみると、CATVチューナーも電源ONになり、音声はちゃんとサラウンドシステムのスピーカーのほうから出て、1つのリモコンで3つが操作できる!という素晴らしい環境になりました☆

ちなみにこのビエラは「TH-L32X2」という型式で、今日現在の「価格.com」の最安値が「59,498円」なんですが、私は5年長期保証込みで「57,420円」でゲットしました(ポイント換算後)し、もちろんエコポイントも12,000円分付いているので、かなりお得な買い物になりました(*^^)v

あ、それと先日、読者の方から、「ブログの画面の右端の記事が切れて見えないんですが、何か方法はありませんか?」という質問をいただきました。

他にも同じような症状の方、おられますか?

私も詳しくないので、よくわかりませんが、素人考えでは・・・

1.デスクトップ画面で右クリックして「個人設定」から「フォントサイズの調整」をしてみる。
2.ブラウザがIE(インターネットエクスプローラ)なら、「ページ」から「文字のサイズ」を「最小」にしてみる。
3.IEのバージョンが7以下なら、8に上げてみる。
4.それでもダメならいっそのことブラウザをFirefox(個人的におススメ)に替えてみる。

・・・くらいしか思いつきませんが、フォントサイズと右端が切れることとはあまり関係ないような気もします。

とりあえず、このブログのフレームを替えてみたら、もしかしたら見えたりするかも・・・と思って、暑い夏の空の写真だったフレームを、涼しげなペンギンのフレームに替えてみましたが、いかがでしょうか?

ご覧いただいている方で、ネットやパソコンに強くて、解決方法のヒントでもお持ちなら、ぜひコメントで教えてもらえたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

※その後、質問された読者の方から、「ちゃんと見れるようになりました♪」との連絡が入りましたので、とりあえず一安心です☆

ブログランキングに参加しています
今日はグルメのお話ではありませんでしたが、できれば応援クリックいただけると幸せです。
どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



関連記事
[ 2010/07/11 23:59 ] ショッピング | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/12 21:56 ] [ 編集 ]
画面の右切れの件
始めましてビエラ「TH-L32X2」検索から訪問です、
>>読者の方から、「ブログの画面の右端の記事が切れて見えないんですが、何か方法はありませんか?」という質問をいただきました。

私の考えではその人の画面設定が800x600pix(旧型パソコンの初期表示)?の為全画面表示が出来ないのでないでしょうか?
尤もその場合はスクロールすればよいのですがスクロールバーが出ないのでしょうかね?

ps: 私はビエラ の20x1タイプを先に購入色が気に入り新型の32x2を最近購入但しu字蛍光管による省エネの為x1タイプよりコントラストが悪くなったような気がします。
26x2はバックライトにLEDを使用 長寿命のようで32型に採用を待たずして購入でした。
[ 2010/07/24 15:44 ] [ 編集 ]
画面表示はナゾですね・・・(+o+)
たしかに、画面の解像度が低いと、画面全体が表示されないことはありますよね。
でも、質問された方は、ある日突然、このブログの画面に限って、右端が切れるようになったようなんですよ(゜o゜)
なので、このブログの運営元で提供している「フレーム」がおかしくなっている可能性もありますし、そうだとすると使う側で修正するのは難しいんじゃないかと思ったりしています。

別の症状ですが、このブログを会社のパソコンで見ようとすると、記事が上にはなくて、一番下までスクロールしないと見れないんですよね(>_<)

なのでそのうちまた、フレームを変えてみようと思ってます(^^ゞ

[ 2010/07/25 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報