ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

何気ないようだけど本場の中華が美味しい!赤坂の「中華ダイニング我が家」でランチ!

このお店は、会社からかなり近いので、いつも前を通り過ぎて遠くまでランチに行くことが多いんですが、チラリと見たランチメニューに「ジャジャン麺」の文字が!

しかも<半>炒飯もついて700円なら文句ないよね~というわけで、「中華ダイニング我が家」に久しぶりに入ってみました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ここは以前は喫茶店だったんですが、4年ほど前に中華のお店になってからも、会社から近いこともあって、時間のない時にちょくちょくランチに寄ってたんですよね(^^ゞ

メニューの右下にある「超リッチ楊貴妃膳」(1,600円)というのが、前からずっと気になっているんですが、予定通り「Aランチ」(700円)を注文しました。

半炒飯とジャジャン麺が出されました。

中国の「ジャージャー麺」から派生して韓国でポピュラーになったものが「ジャジャン麺」である・・・という話もありますが、それでも「中華」っていうの!?とか、あまり深く追求するのは置いといて^^;、つやつやした麺に、キュウリ、白ネギ、トマトが添えられ、濃厚そうなソースがドロリとかかっていて、なかなか美味しそうです♪

まずは平打ちの麺をそのまま食べてみると、つるりと滑らかな食感で適度なコシがあり、小麦の旨みも好ましく、これは楽しみな美味しさです♪

ではでは・・・と、麺とソースをよくよく混ぜ合わせます。

甘辛くて上品な旨みがある黒味噌のソースがしっかり麺にからんで、キュウリの食感にネギの風味、さらにこま切れの豚肉の旨みも加わって、思わずうなずく美味しさでした。

炒飯も、固めのご飯粒にしっかりしたいい味がついていて、香ばしくて美味しかったです。

店内には特に中国チックな飾りもありませんが、お店をやっているご夫婦も店員さんも中国の方のようで、中国語が飛び交う独特のゆるい雰囲気が、「我が家」という店名を妙に納得させられたランチでした。


関連記事
[ 2010/07/14 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報