ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

新しいガンソの中に懐かしいガンソが見えました! 長浜の「元祖長浜屋」でラーメン!

今週のランチは「カレー特集」で行こうかな~と思ってたんですが、今日は東京本社の人事部から研修の講師として2名が来てくれたので、5月に移転オープンしてからは未訪問だった「元祖長浜屋」に一緒に行ってきました

この暑い中で長い行列に並ぶのは厳しいけど・・・と思って覚悟して行ったんですが、なんと待ちゼロ!? 

こりゃラッキー!なのか、ビミョーなのか!?と考えつつ、ラーメン400円と替玉100円の食券を買って中に入ります。

ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング




店内は、前よりもテーブルとテーブルの間が広くなっていて、けっこうゆったりしています。

人事の2人はそのまま普通で良いそうなのでノーコールですが、私は店員さんに「ナマ・ネギヤマで」とお願いして席につきます。


店員さんたちの動きがなんとも緩慢なのが、どことなく懐かしいな~と思って眺めていると、さすがナマはゆで時間が短いので、結構すぐに私の一杯が運ばれました。

でも、最初はネギが少ししか入ってなくて、『あれ?ネギが普通やん?』と思って丼を見ると、注文を聞いた店員さんが「ネギ多めでしたね^^;」と言い、別の店員さんがネギを片手に握りしめて持ってきて、ドバッと投入してくれました^^;

スープは薄過ぎない程度で、脂の浮き具合も絶妙というかちょうど良く、期待を裏切る美味しさです(笑)。

そしてこの麺が、前回、替玉した時の「ナマ」よりもしっかりした食感と粉粉な味がして、とても美味しかったんですw(゜o゜)w!

途中から紅生姜と胡麻を入れてバリエーションを楽しむうちに、2人の普通のラーメンも運ばれました。

でもよく見ると、麺の量は同じなんでしょうが、ネギの量はかなり違うし、肉の量も何となく違うような気が・・・!?

それでも味は2人とも気に入ってくれたようで、「これ、美味しいですね~!」と、スルスルと食べ進みます。

さらに男性陣は「カタイタマ」ってことで、「カタ」で替玉をもらいました。

ナマよりもスープがよくからんで、ズルズルとすすりやすく、大量の麺も美味しく完食しました。

お店を出るときに「ありがとうございましたぁ~!」と後ろから声がしたような気がするのは気のせいかもしれませんが(笑)、新しいガンソの中に、懐かしいガンソも感じられて、思わず遠い目になったちょいグルでした


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報