ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

夜は居酒屋+じゃじゃ麺で楽しめます!舞鶴に移転した「JAMBO」でランチ!

今日のランチは、へのさんのブログ「HENO HENO」で西新屋台村から舞鶴に移転オープンしたことを知った盛岡じゃじゃ麺の専門店「JAMBO」に行ってきました

住所を見て、もしかして・・・と思いながら来てみると、やはりここは以前は「鯖くん松前鮨」が美味しかったお鮨屋さんの「あお辰」があったところでしたw(゜o゜)w!

さっき見たら、「人気ブログランキング」と「九州食べ歩き」の2つが、久しぶりに「ダブル第1位」をいただいていました
引き続き頑張りますので、今日もポチポチポチっと、応援どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ビルの奥に進み、店内に入ると、造りは以前のままなので、靴を脱いで上がります。

店員さんに聞くと、あお辰さんは大将の体調が思わしくなくて閉店されたようだとのことなので、ぜひまた元気になってどこかで再開されることを祈りつつ、メニューを確認します。

すると、以前は「チータンタン」用の卵が別料金で50円だったものが、込みの料金になっていて、小盛りは同じ400円なので50円の値下げ、中盛り(1玉)は500円が600円、大盛り(1.5玉)600円が700円、特盛り(2玉)700円が800円なので、50円の値上げという形になっています。

でも、屋台村よりかなり家賃がかかるのもわかるので、頑張った値段だと思いますよ^^;

今日は私は「大盛り」(700円)でお願いしました・・・が、ネギの量が多すぎるのか、肉味噌の量が少ないのか、肉味噌がよく見えませんね(^_^;)

まぁ、それは置いといて、とりあえず全部よ~くかきまぜます。

食べてみると、肉味噌の味がしっかりしているので、それほど不足は感じず、胡麻の風味が広がって、茹でたてのムッチリした麺によくからんで、なかなか美味しいです♪

でも、これを卓上の酢や唐辛子、にんにく、ラー油、塩、胡椒等で、自分好みに仕上げていくのが楽しくて、一段と美味しくなるんですよね~☆

私は酢を多めにして、にんにく少々と唐辛子とラー油を使ったんですが、バッチリ好みの味になって美味しかったです(*^^)v

最後に少し麺と具を残して・・・

生卵を割り入れてかき混ぜ、お箸も添えて店員さんに「チータンタン」をお願いします。

3年前に盛岡の「白龍(ぱいろん)」で食べた時は、スープを入れて返してくれるだけでしたが、このお店では肉味噌も足して返してくれます。

盛岡や岩手出身のお客さんは「なんで入れるの!?ダメダメ!」と言う人もいれば、「ありがとう♪」と言う人もいるそうで、人それぞれですね^^;

白龍の時はチータンタンに味がほとんどついてなかったので、塩・胡椒で味付けして、それはそれで淡白で上品な美味しさだったんですよね。

でも、ここでは肉味噌をよくかきまぜて溶かすと、立派な一品料理のスープのようになって、思わずご飯を投入して食べたくなるような濃厚な美味しさでした・・・って、どこまで大食いなんでしょうね(^^ゞ


夜は居酒屋として、一杯飲んで、最後にじゃじゃ麺の小盛りで〆る・・・というのも良さそうですね☆




   
関連記事
[ 2010/07/28 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報