ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

本場宮崎のチキン南蛮とカレーのコラボが美味しい!渡辺通りの「カレー倶楽部 ルウ」でランチ!

今日のランチは、渡辺通りのBiVi福岡の裏に7月16日にオープンして、テレビで紹介されていて美味しそうだった「カレー倶楽部 ルウ」に行ってきました

今日も「食べログ」以外の2つのブログランキングは、
お蔭さまで「第1位」をいただいています

皆さまの温かい応援クリックが、暑い中でも走り回れる
元気の源ですので、今日もどうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



外から見ると広そうでしたが、店内は意外に狭く、カウンター7席と2人掛けのテーブル席が4つで、若いサラリーマン風の男性が入れ替り立ち替り入って来て、すでになかなか人気があるようです。

メニューは、基本のビーフカレー(600円)と、バラエティーに富んだトッピングのカレーが9種類、用意され、11時から15時までのランチタイムには、スープとサラダが付くシステムになっています。

今日はもちろん、看板メニューの「チキン南蛮カレー」(880円)を注文しました。

テーブルには、らっきょうと福神漬けが置いてあり、自由に食べられるのがうれしいよね~と思って見ているうちに、スープが運ばれました。
写真では見えませんが、下の方にかき玉子が沈んでいて、なかなかしっかりした味で美味しかったです。

チキン南蛮が5個と、サラダが乗った「チキン南蛮カレー」が出されます。

さっくり揚がったチキン南蛮は、とても柔らかくジューシーで、甘酸っぱいタレとタルタルソースの旨みが口の中で一体となって、さすがの美味しさです♪

カレーの辛さを「2辛」以上にすると追加料金が発生するので、今日は基本料金の「普通」にしましたが、これはこれでコクがあって十分美味しいです。

しかし、テレビで見た時は、たしかこれを全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが本場の食べ方と言っていたような!?・・・というわけで、サラダもチキン南蛮も一緒に混ぜ混ぜします。

すると、なんということでしょう~!(←ビフォアアフター風に^^;)

今までそれぞれが思い思いに自分を主張していたカレーのパーツが、見事に一体化し、まさに「カレーは流動食」状態で、スプーンが止まらない美味しさでした(*^^)v



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報