ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが福岡で最初の生パスタ専門店です!早良区・原の「パスタフレスカ英(はな)」でランチ!

今日のランチは、会社からは距離があって平日には行けず、土日も混んでるのでブログで未紹介だった、早良区原の「パスタフレスカ英」(はな)に行ってきました

このお店は、福岡で初めての「生パスタ専門店」として1978年7月に創業し、32年の歴史がありますが、美味しい上に値段もリーズナブルなので、いつも満席で行列が出来てることが多いんですよね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



しかし今日は、さすが平日!・・・ってことで、数分の待ち時間で隅の席が空いて座れました(*^^)v

メニューは、単品のパスタに、前菜・デザート・コーヒーが付いて2,000円の「英の前菜セット」もありますが、さらにお得感が大きい、サラダ・コーヒーが付いて1,200円の「英セット」を注文しました。

このお店が太っ腹なのは、生パスタなのに値段は650円からあって、フェトチーネでも750円から・・・ってところなんですが、私の大好きなポルチーニ茸を使った「ポルチーニきのこのフェトチーネ クリームソース」が1,000円で、しかもこれも「英セット」に選べるんですよね~w(゜o゜)w!

プラス150円で大盛りにすることも考えましたが、今日は普通盛りにして、その代わり「ガーリックトースト」(100円)をもらいました。

さすがに焼き立てというわけではなかった感じですが、カリカリの香ばしいガーリックトーストが6枚で100円なのは有難いです♪

サラダには、新鮮なレタスにトマト、オクラに玉ねぎ、絶妙に火が通って野菜の食感を残しつつ甘みのあるカボチャが入っていて、何気ないようでしっかりした美味しさでした。

続いて運ばれたフェトチーネには、ほうれん草が練りこまれているそうで、美しい緑色をしています。

ポルチーニ茸もけっこうたくさん入っていますね~♪

シコシコした食感と滑らかな喉ごしのフェトチーネに、薫り高いポルチーニ茸の旨みたっぷりのクリームソースが良くからんで、とても美味しかったです☆


コーヒーは、エスプレッソかマッキャートを選べるので、マッキャートをもらいました。

ほろ苦いエスプレッソの上に、ふんわりとミルクが浮かび、マイルドな旨みが楽しめて、最後まで大満足なランチでした♪




関連記事
[ 2010/08/12 23:23 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(2)
お久しぶり。
お元気ですね。
ますますがんばっておられるようですね!
パスタランチ、いいですね~。
やっぱり、福岡ではいろいろあっていいですね。
田舎だとなかなかそうはいきません。。。
美味しそうです、ポチ。
[ 2010/08/13 11:34 ] [ 編集 ]
元気です(^^ゞ
山口もいいお店がたくさんありそうですが、福岡は密集度合いが
高い分、いろんなお店があちこちにある感じですよね(*^_^*)

またWebマダムのイベントとかを利用して、ぜひ遊びにいらしてください☆
[ 2010/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報