ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

懐かしい雰囲気の古民家イタリアン! 警固の「アルバーカロ」で生パスタのランチ!

1週間の夏休み明けのランチは、久しぶりに警固方面に向かって、「ヴェネツィア食堂 al bacaro」(アル・バーカロ)に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



このお店は、7年ほど前にオープンしてすぐの頃に1~2回来たことがあるんですが、もともと古民家を改造しているので、今も落ち着ける雰囲気は変わっていませんね♪
 
ランチメニューは、お店の名前を冠した「バーカロ定食」(850円)がお手頃ですが、以前は含まれていたドリンクが別料金で+150円になったようですね^^;

野菜料理にドルチェやドリンクも付いて、ちょっとリッチな「野菜ランチ」(1,600円)も、なかなか良さそうです。

この他に、前菜にサラダ、パスタと、メインの肉料理、ドルチェ、ドリンクまで付く「バーカロ・コースランチ」(2,500円)や、その上に「シェフコース」(3,600円)もありますが、今日は「バーカロ定食」(850円)にして、プラス300円で小皿料理(チケッティ)を1品追加して2品にすることにしました。

チケッティの1品目は「鶏レバーとフォアグラのパテ」にしました。

さっそくパテをたっぷりパンに塗って食べてみると、レバーとフォアグラの深い旨みと、カリッと焼かれて香ばしいパンの味が口の中で一体になり、これは美味しいです☆

続いて、2品目のチケッティは「白いんげん豆のトマト煮」です。



いんげん豆の優しい風味に、酸味があって濃厚なトマトの味と、とろけるチーズの旨みが加わって、熱々で美味しかったです。


パスタは、乾麺もありますが、生パスタの「キノコとキャベツのタリアテッレ」をもらいました。


タリアテッレは、つるんと滑らかな食感で、ペッパーと塩のシンプルな味付けが、キノコの風味やキャベツの甘みを引き立てて、とても美味しかったです。

お隣は、「イタリアンデリ・ガシーヨ」というお店になっていて、イタリア料理の惣菜を販売しているので、時間のない時はテイクアウトで気軽にイタリアンを楽しむのも良さそうですね♪


関連記事
初めまして・・・
ちょいグルさま、初めまして。
ブログへのコメント有難うございました。
毎日、美味しい物を召し上がっていらっしゃるのですねぇ。
羨ましい・・
イタリアンは大好きですので、
こちらのお店は魅力的ですね。
10月まで避暑で北海道に暮したまに福岡に戻る生活ですが、
戻ったらこちらの情報を参考にランチ巡りさせていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2010/08/30 13:08 ] [ 編集 ]
北海道で避暑とは、いいですね~(#^.^#)
私は北海道は学生時代に貧乏旅行して以来、行っていないので、うらやましいです(^^ゞ

暑いとつい「スタミナつけないと・・・」と思ってガッツリ食べ過ぎてしまうんですが、涼しければ涼しいで、さらに食べてしまいそうです(^_^;)

涼しげで美味しげな北海道情報も、楽しませてもらいますね♪
[ 2010/08/31 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報