ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

参鶏湯がお昼から手軽に楽しめます! 西新の「ポジャギ」でランチ!

今日は、少し前の休日ランチに行った西新の「コリアンキッチン ポジャギ」をご紹介しますね


ブログランキングに参加しています

皆さまの温かい応援クリックが、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング



ビルの奥にある店内は、明るく開放感があって、カフェのようなお洒落な雰囲気です。




黒板のオススメmenuを見ると、この暑さの中だし、「韓国冷麺とミニビビンバ」(1,000円)に惹かれますが、普段なかなか食べられない「参鶏湯」(サムゲタン)がランチで食べられて、値段も1,350円なら、やっぱりこっちでしょう~\(^o^)/



でも、「期間限定」と書かれたメニューを見ると、これが8月31日までは何と1,000円になり、麦ごはんを「ミニビビンバ」に変えても1,300円ってことなので、もちろんそうしてもらいました(*^^)v


少し待つうちに、「参鶏湯ランチ」(1,300円)が運ばれました。

小皿には、キムチ、チャプチェ(春雨炒め)、オクラのナムルが盛られています。

参鶏湯は結構ボリュームありますね~!

塩と胡椒でスープの味を調整して飲むと、身体が癒されるような美味しさです♪

1人前から提供するためにどうしても鶏肉が小ぶりになるので、米粒は中に詰められているわけではありませんが、ちゃんと別に煮られ、朝鮮人参と一緒に入っていて、淡白ながら滋味深い味のスープととともに鶏肉の旨みをじっくり楽しめました。

ミニビビンバのご飯と具をよく混ぜて、コチュジャンを加えてさらに混ぜます。

参鶏湯があっさりしているので、ビビンバのピリ辛の味噌味がちょうど良く合って、とても美味しかったです。


ドリンクも通常150円が100円でOKとのことなので、クエンチのアセロラジュースをもらって、ビタミン補給もバッチリできました(*^^)v

8月末までは、韓国冷麺のランチも、麺が増量されて1,100円とのことなので、気になる方はぜひどうぞ~(^o^)丿




関連ランキング:韓国料理 | 西新駅藤崎駅


関連記事
[ 2010/08/23 22:28 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(2)
No title
あら・・西新にいらっしゃったんですね♪いつも通ってる道すがらにあるので気になってました。近所といえば、先日松本ひとしの○○な話で、芸能人が美味しい店を教えあうコーナーがあり、なんと!華丸大吉が福岡のお店を紹介してて、大濠公園のらるきいというパスタのお店の明太納豆パスタ?を薦めてました。美味しいみたいで、今日いったら混雑しててはいれませんでした~
[ 2010/08/24 20:04 ] [ 編集 ]
もうだいぶ慣れてきたようですね(^。^)
らるきいは人気店なので、時間に余裕ある時じゃないと、
ちょっと厳しいかも…ですね^^;

でも、西新から、らるきいまで行かれるとは、福岡にも
だいぶ慣れてきたようですね(^_-)-☆

ご参考に、らるきいの記事です↓
http://choiguru.dtiblog.com/blog-entry-780.html
[ 2010/08/24 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報