ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ほっこり癒されるオアシスのようなカフェでした! 赤坂の「きらきらフカフェ とねりこ」でランチ!

今日のランチは、去年の10月に赤坂にオープンして以来、ずっと気になっていた「きらきらカフェ とねりこ」に、ようやく行ってきました

けやき通りの「ヴェネツィア食堂 アル・バーカロ」と、うなぎの「柳川屋」の間にある木に掛けられた看板を目印に坂を上り、途中で左に曲がると、白いトンネルの入り口のようなエントランスがあります。

トンネルを左に突きあたると、ようやく入口にたどり着きます。


ブログランキングに参加しています
皆さまに応援クリックいただけると、ランキングが上がって
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ




古い民家を改造した店内は、壁や梁も白で統一され、大きな窓に向かうカウンター席からは緑の光が射し込んで、思わずまったりと時間を忘れてしまいそうな、癒される雰囲気です。

ランチメニューは3種類ありますが、今日は一番リッチな週替わりの「とねりこランチ」(1,370円)を注文しました。

豆ご飯と味噌汁に、サラダと6種類のおかずが乗ったプレート、メイン料理が運ばれます。

一見、何気ないように見えますが、オリーブオイルとニンニクの風味が絶妙な「きのこのソテー プロヴァンス風」や、目からウロコの組み合わせの「人参とみようがのサラダ ゆずこしょう風味」等々、それぞれがしっかり美味しくバラエティーに富んだプレートでした。

メインの「白身魚の竜田揚げ マーボー豆腐あん」は、白身魚の上品な味とミンチ肉の旨みに、優しい辛さのあんが良く合って美味しく、思わず豆ご飯をお代わり(無料)して、きれいに完食しました。

食後のデザートは「抹茶のブランマンジェ」でした。

濃厚な抹茶の味とミルクの風味が口の中で一体となって、とても贅沢な美味しさでした。

中央の席では赤ちゃん連れのママさんグループが楽しそうに食事をしていて、お店のスタッフの笑顔の対応も素晴らしく、次々に(特に女性の)お客さんが入ってくるのも納得のお店でした☆




関連ランキング:カフェ | 桜坂駅赤坂駅六本松駅


関連記事
[ 2010/09/10 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(6)
美味しそう・・・。
ここのお店、前にTVで紹介されていましたよね~~
美味しそうな雰囲気できっと
女性に支持されるのでは・・・と思ってましたよ~~
あっ、昨日前にちょいグルさんが紹介されていた
「ビストロシュン」に行って来ました!
見事な料理が出てきて
改めてちょいグルさんの情報が確かだと感動したかもです♪
前に「エルミタージュ」にも
行って見たのですがそこも美味しくて大満足でしたから。
ホントに貴重な情報を有難うございました。
これからも楽しみしていますね。
[ 2010/09/11 20:01 ] [ 編集 ]
雰囲気。
大切ですよね!
メニューも美味しそうですしね。毎日、いろいろ食べられてうらやましいです!
ポチ。
[ 2010/09/12 15:21 ] [ 編集 ]
きららさんへ
このブログの情報を大いにご活用いただいているようで、
私もうれしいです♪

「とねりこ」も、とても雰囲気が良くて料理も美味しく、
スタッフの対応も温かいので、ぜひ行かれてみてください☆
[ 2010/09/13 07:19 ] [ 編集 ]
なな。さんへ
記事には書き漏れましたが、この日の日替わりメニューのおかずは、
「手羽もとのほっこり煮 ~野菜とゆで卵添え~」でしたよ♪

毎日美味しいものを食べられるという幸せを感じつつ、
今日も頑張りたいと思います☆
[ 2010/09/13 07:31 ] [ 編集 ]
ランチ!
先日、こちらで紹介された残葉に行った後、とねりこでお茶したんです^^2度目でしたけど前回もコーヒーだけだったので、どんなランチなのか興味津々だったんです~ 今度こそランチで行きたいと思います♪
[ 2010/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
リッチな過ごし方ですね~♪
残葉でランチして、とねりこでデザートとは・・・
すごい贅沢な時間の過ごし方ですね~(*^。^*)

とねりこのランチも、ひと工夫もふた工夫もされていて
美味しいので、ぜひ行ってみてください☆

[ 2010/09/13 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報