ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

気軽に楽しめる街角イタリアン! 大橋の「キッチンえっせんす」でランチ!

この日の休日ランチは、少し前に行った大橋の「かぼちゃ家」の並びにあるイタリア料理「キッチンえっせんす」に行ってきました



ブログランキングに参加しています

皆さまに応援クリックいただけると、ランキングに反映して
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



店内はカウンター席だけですが、厨房の前のカウンターは、一端がテーブルのようになっているので、グループでの利用にも便利そうです。

ランチメニューは、基本の「パスタランチ」(900円)に、サラダの代わりに前菜が付く「おすすめランチ」(1,300円)、メイン料理が付いてデザートの種類が増える「メインランチ」(2,400円)の3種類がありますが、この日は「パスタランチ」(900円)を注文しました。

サラダのドレッシングは、濃厚なシーザードレッシングのような感じで、量もたっぷりで美味しかったです。

2種類から選べるパスタは、「タコのミンチの白ワインソース」を注文しました。

つやつやと美しくなかなか美味しそうです♪

適度に歯ごたえのある茹で具合のパスタは、タコの旨みが凝縮したようなミンチの味と、オリーブオイルやピクルス、唐辛子の風味が、噛むほどに一体になって、とても美味しかったです。

パスタの大盛りは300円プラスとのことでしたが、パンは無料でお代わりしてくれました(*^^)v

ドリンクに選んだエスプレッソと、デザートの「チーズのプリン」が出されます。

表面はクレームブリュレのようにカラメル状になっていて、味は「甘いチーズ風味のプリン」といった感じで、しっかり苦いエスプレッソが良く合って、目からウロコの美味しさでした。

料理からサーブまで一人でこなすシェフに聞くと、お店はもう8年になるとのことで、この日も家族連れやカップル、女性のおひとりさまと、さまざまなお客さんが訪れ、しっかり地元に根付いて愛されるお店になっているのも納得の味とコスパでした♪



関連ランキング:イタリアン | 大橋駅


関連記事
[ 2010/09/21 23:29 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報