ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

福岡市内で手軽に食べられるのはうれしいです!西区小戸の「井手ちゃんぽん 小戸店」でランチ!

今日のお昼は、家でのんびりしているうちに14時を過ぎてしまったので、7月にオープンして以来、気になっていた「井手ちゃんぽん 小戸店」にランチに向かいました


ブログランキングに参加しています

皆さまに応援クリックいただけると、ランキングに反映して
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



さすがにこの時間帯になると、外の行列もなく、店内も空いています♪

今まで井手ちゃんぽんでは、武雄の本店でも、筑紫野の原田店でも、「特製ちゃんぽん」(800円)を注文したんですが、今日は新しい構想を抱いてやってきたんですよね(*^。^*)


その構想とは、ちゃんぽんを、この「小盛りちゃんぽん」(650円)の「玉子入り」にして、いなり(2ケ 140円)と餃子(5ケ 250円)を追加するプランなんです(*^^)v


筑紫野の「鶴屋」の餃子は、小ぶりながら皮のしっかりした食感と具の旨みに、ほのかにニンニクの風味が香って、あっさりめでなかなか美味しいです。

いなりも、濃すぎない味で酢飯とのバランスが良くて美味しかったです。

小盛りちゃんぽんの玉子入りが運ばれました。

小盛りといっても、野菜も十分に入っていて、普通のお店のちゃんぽんくらいのボリュームがあります。

今までは「特製ちゃんぽん」で、キクラゲが入っていたからなのか、スープは黒い色で、味も濃いイメージだったんですが、今日は薄茶色で、ミルキーで上品な旨みがあって美味しいです。

では、玉子を溶かして、麺をいただきます☆

底の方に沈んだ麺を引っ張り出して食べてみると、記憶にあるよりも太めな感じで、もっちりして美味しいです♪

モヤシのシャキシャキ感に、豚肉やかまぼこの旨みと、玉子が溶けたスープの旨みも美味しく、途中からは特大のブラックペッパーをたっぷりかけて、スープまできれいに完食しました。

次は「唐揚げ」(300円)をもらってちゃんぽんに乗せ、「銀河のチャンポン」風にして、いただいてみたいです(^。^)



関連ランキング:ちゃんぽん | 下山門駅


関連記事
[ 2010/09/25 22:22 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(4)
No title
井手ちゃんぽんが、小戸にも進出とは聞いていましたが…
原田店では、普通の餃子なのに
何で小戸店で鶴屋(原田)の餃子が出るの?
原田でも出してほしいな?
因みに、原田店の特製ちゃんぽんの卵は、「原田のこだわり卵」です!
[ 2010/09/28 11:41 ] [ 編集 ]
原田店も鶴屋の餃子では(?_?)!?
確証はありませんが、たぶん小戸店は筑紫野から遠いから、
わざわざ「筑紫野の鶴屋の餃子」と書いてあるだけで、
原田店の餃子も鶴屋だと思いますよ(?_?)

逆に「原田のこだわり卵」とは書いてないので、卵は違うんでしょうね^^;

[ 2010/09/28 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
美味しそうですねぇ~(*^_^*)

お昼時には行列が出来るんですか?

買い物ついでに行ってみたいですね。

「銀河のチャンポン」も懐かしいなぁ~。

ありがとうございます(*^_^*)

ではまた。
[ 2010/09/28 22:43 ] [ 編集 ]
ぜひ「特製ちゃんぽん」を!
初挑戦されるなら、ぜひお腹を極限まで空かせて行って、
「特製ちゃんぽん」を試してみてください☆

「銀河のチャンポン」もいつかまたぜひどうぞ~(^o^)丿
[ 2010/09/29 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報