ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが「幻のビーフシチュー」は絶品でした! 天神の「レストラン達」でランチ!

今日のお昼は、天神でランチを・・・と思って歩いていると、「レストラン達」(たつ)の入口の前に、「お待たせしました! ビーフシチュー」のノボリが立っていました

これが噂に聞いた、1ヶ月かけて作られる「ビーフシチュー」が食べられる日だけ立っているというノボリなのか!?と、近づいてみます。


ブログランキングに参加しています

皆さまに応援クリックいただけると、ランキングに反映して
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



このお店は、1965年にオープンして45年の歴史があり、スタンダードな洋食メニューがそろっていますが、ここには「ビーフシチュー」は書かれてませんね^^;

階段で地下に降り、趣のあるドアを開けて店内に入ると、老舗の洋食店らしい懐かしい雰囲気で、さすがほとんどのテーブルがお客さんで埋まっています。

席についてメニューを確認すると、表に書いてあったメニュー以外にも、「前沢牛のハンバーグステーキ」(2,100円~)や「サーロインステーキ」・「牛タンステーキ」(2,625円~)、ドリアやグラタンはもちろん、コースも2,100円から9,450円まで用意されていて、幅広いニーズに応えてくれそうです。


しかし、今日は「ビーフシチュー」を食べるんだもんね~!!・・・と思って値段を見ると、なんとコースは5,250円で、単品でも3,780円なんですね~


思わず、どうしようかな・・・とちょっと迷いかけたんですが、「ハーフサイズ」(2,100円)もあるようなので、パン(163円)と一緒に注文しました。


サラダは、コールスローサラダで、爽やかで軽い甘みもあって美味しかったです。

パンとビーフシチューが運ばれました。

ハーフサイズとはいっても、牛肉の長さは10cm近く、厚みも2cmほどあって、十分ボリュームがあります。

国産のA4~A5ランクの牛肉が、濃厚ながら適度な酸味と野菜の甘みが上品な旨みとなったデミグラスソースと溶け合って、さすが「幻のビーフシチュー」と呼ばれるのも納得の贅沢な美味しさでした。


サックリと焼かれバターが塗られたパンは、ふっくらして美味しく、4枚もあるのがうれしいです(*^^)v

最後はパンでビーフシチューをきれいにぬぐって完食し、大満足のランチでした。

・・・と思ったら、メニューには書いてありませんでしたが、最後にコーヒーも付くそうで、香り高いコーヒーを堪能して、会社に戻りました。


今月はビーフシチューは10月3日から出していて、たぶんあと10日くらいは食べられそうとのことなので、未食の方はぜひ中旬までに行かれてみてください☆

もし、すでにビーフシチューが終わっていても、今度はビーフシチューのソースを使った「ハヤシライス」(サラダ付1,575円)が食べられるので、それもまた良し(*^^)vだと思いますよ♪



関連ランキング:フレンチ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
[ 2010/10/05 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報