ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あの「LOOP」が海鮮丼とパスタのお店に!? 大名の「玄海ダイニング KAISEN」でランチ!

今日のランチは、大名の「cafe dining bar 7」と同じビルの、糸島ドーナッツの「LOOP」(ループ)があったところにオープンした「玄海ダイニング KAISEN」(かいせん)に行ってきました

このお店は、先週この辺りをウロウロしていて、窓に「9.15OPEN」と書かれていたのを見つけ、近いうちに来てみよう!と思っているうちに、昨日テレビの情報番組で紹介されてしまったんですよね・・・なのでちょっとクヤしいです(^_^;)


ブログランキングに参加しています

皆さまに応援クリックいただけると、ランキングに反映して
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



2階の店内に入ってスタッフに聞いてみると、このお店は経営は「LOOP」と同じで、ドーナッツは糸島のお店だけで販売し、ここは鮮魚を使った美味しい和食が食べられるダイニングとしてリニューアルオープンしたとのことなんですね~w(゜o゜)w!

ランチメニューは、パスタ・定食・丼とそろっていて、和洋どちらでも楽しめ、値段もなかなかリーズナブルです。

日替りランチも2種類から選べて650円と、興味を惹かれますが、今日は「海鮮丼」(780円)を注文しました。

テレビ放映の翌日でお客さんが多かったからか、まだ厨房スタッフが慣れていないからなのか、待つこと20分で、海鮮丼と味噌汁と茶碗蒸しに、小鉢が2つ運ばれました。

まずは茶碗蒸しを食べてみると、具には海老や蟹も入って、なかなか贅沢で美味しいです♪

次に海鮮丼に胡麻ダレを回しかけて、いただきます♪

ご飯の上には錦糸玉子が敷き詰められ、サーモン、カンパチ、イカ、海老、イクラがたっぷり乗っていて、胡麻ダレの風味も良く、とても美味しかったです。

小鉢は、鯛の漬けとキムチで、ちょうど良いおかずになり、懐かしさを感じる大根の味噌汁とともに、けっこうボリュームのある海鮮丼も、すいすいと完食しました♪

今日はウニが終了していたので出来ませんでしたが、1,500円で「ぜいたく丼」というのもあるそうですよ♪

アフタードリンクが190円で、デザートとセットなら300円なんですが、これが200円になってくれると、さらにお得感があるので、ぜひもうひと頑張りして欲しいなぁ~と思いました。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
[ 2010/10/06 23:46 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
No title
わあ~海老好きな私にとって海老海老海老のクリームパスタとか・・海老が三つも書いてあるし♪しかもクリーム!直ぐ行かなきゃならないお店がまた出来ました!甲殻祭り~に秋はポルチーニ祭りをやりたいですね~
[ 2010/10/07 18:06 ] [ 編集 ]
たしかに「エビエビエビ」ですね~!
海老好きさんにはたまらない料理名ですよね(^。^)

そして、秋と言えばポルチーニ茸!!
私も久しぶりにも食べたくなりました(^^ゞ
[ 2010/10/08 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報