ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

醤油ラーメンやつけ麺もある小料理屋さん!?荒戸の「菜菜」でランチ!

今日のランチは、ちょうど来たバスに飛び乗って大濠公園で降り、「つけ麺」のノボリが気になっていた荒戸の「菜菜」(さいさい)に行ってきました

「正油ラーメン」が500円、「つけめん」が600円と、なかなかうれしい値段ですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



店内は、左がテーブル席、右が丸くカーブしたカウンター席になっていて、中の大将に話を聞くと、このお店はもともと姉がやっている小料理屋で、自分が3年前からお昼にラーメンを出すようになり、夜も〆に食べられるように来ているとのことでした。

「つけ麺」(600円)は、「塩ダレ風」もありますが、味噌大好きな私としては、やはり「味噌ダレ風」にして、プラス50円で半麺増し(1.5玉)をお願いしました。

つけ麺とつけ汁が出されました。

つけ汁には胡麻がたっぷりと、刻みネギが入っています。

つけ麺の具は、半熟煮玉子が半個と、チャーシューが2枚で、貝割れ大根、白髪ネギ、水菜がトッピングされています。

麺はツルリと滑らかな口当たりで、噛むとしっかりしたコシがあり、熱々でピリ辛の味噌ダレと刻みネギがからんで、これはなかなか美味しいです♪


半熟煮玉子は、濃すぎず薄過ぎない適度な味付けで、チャーシューも、淡白でさっぱりした旨みの部位と、ねっとりした脂の旨みの部位と2種類の味が楽しめ、1.5玉の麺もスルスルと完食しました。


せっかくの美味しいつけ汁を最後まで楽しみたくて、大将に「スープ割」が出来るか聞いたんですが、よくお客さんから言われるものの、今まではやってなかったそうなんですよね・・・(^_^;)
「じゃあ、お湯でも麺のゆで汁でもいいので、入れてもらえませんか?」と頼んだら、「いえいえ、それならちゃんとスープを入れてみましょう♪」と、スープ割にしてくれました(*^^)v

そしてこれが大正解で、優しい味噌風味のスープを最後の一滴まで楽しんで、大満足のランチになりました。

お昼限定で「正油ラーメン+餃子+おにぎり」のセットが650円というのも、とても魅力的なので、ぜひ今度、食べてみたいと思います☆



関連ランキング:レストラン(その他) | 唐人町駅大濠公園駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報