ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼に一人でも「トマト鍋」が楽しめます! 唐人町の「トーキントーキン」でランチ!

今日のランチは、情報誌で見て気になっていた、唐人町の「Cafe & Dining TALKIN’TALKING」(カフェ アンド ダイニング トーキントーキン)に行ってきました

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



入口を入ったところにあるカウンター席とテーブル席は、喫煙席で・・・

奥の仕切られた部屋の中が禁煙席になっています。

表の立て看板に書いてあった、日替りの「ワンコインランチ」にも惹かれますし・・・

ランチに新登場したという「トルコライスセット」(850円)にも興味津々ですが、今日の目当てはその下の「トマト鍋セット」(800円)です(^^♪

サラダ、厚切りバゲット、トマト鍋、ヨーグルトと、熱々のトマト鍋をつかむための赤い布が乗ったトレイが運ばれました。

サラダは、容器は小ぶりですが、水菜、レタス、玉ねぎ、キャベツが結構ぎっしり入っていて、サザンアイランド風のドレッシングも美味しかったです。

グツグツと煮えたぎっているトマト鍋も、直径は12~13cmくらいで大きくはありませんが、かなり具だくさんで、ムール貝も入っているようです♪


フレッシュなトマトの甘みと優しい酸味に、海老、イカ、ムール貝の旨みが加わって、これは贅沢な美味しさです~!

鶏肉に野菜もたっぷりで、最後はふっくらパリッと焼かれたバゲットを浸して、きれいに完食しました♪

デザートのヨーグルトも、さっぱりして美味しかったです。

このお店は唐人町商店街の東の入口に近いんですが、すぐ横には、以前行ったカフェ「Ciao(チャオ)」があり、西に進むと寿司の「桧がき」や「高寅」、西側の入口近くにはお好み焼の「炎屋」もあり、その途中にも面白そうなお店がたくさんあるので、またこれからディープに探検してみたいと思います☆



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 唐人町駅大濠公園駅


関連記事
No title
夜に、夏野菜カレーをいただきました。トマトベースのカレーにごろごろ野菜。飽きのこない味で、多くの人をとりこにしそうでした。
[ 2010/10/19 19:42 ] [ 編集 ]
トマトベースの夏野菜カレー!
美味しいトマト鍋があるくらいなので、トマトベースのカレーも
美味しいはずですよね(*^。^*)

私も今度はカレー、いってみたいです☆
[ 2010/10/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報