ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あの佐世保バーガーの「BigMan」がキトラスに来とらす!? 元祖ベーコンエッグバーガーのランチ!

今日のランチは、昨日「ピッツェリア ナオ」に来た帰りに、川端商店街の入り口の隣に出来ていた「キトラス」の中で見つけた佐世保バーガーの「BigMan」に行ってきました

「キトラス」は、長崎弁(熊本でも聞きますが…)で「来ておられる」という意味の「来とらす」から名付けられた長崎・佐世保・雲仙のアンテナショップで、10月2日にオープンしたそうなんですが、私は全然知らなかったんですよね(^^ゞ

入口の正面は「テイクアウトゾーン」になっていて、佐世保バーガーや角煮まんじゅうなどのファーストフードを月替わりで販売しており、手前は「イベントゾーン」としてベンチも設置されているので、買ったものをここで食べることが出来ます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



奥には居酒屋の「雑魚屋」があり、左側では長崎・佐世保・雲仙の食材やお菓子、地酒が販売されています。

メニューを見ると、最近はやりの「坂本竜馬」をモチーフにした「Ryomaバーガー」(550円)というのもありますが、このお店が元祖の「ベーコンエッグバーガー」(500円)を注文しました。



番号札をもらって左の名産品コーナーを見物しているうちに、ベーコンエッグバーガーが出来あがりました。


私は数年前まで佐世保には仕事で毎月行っていたので、佐世保バーガーもほとんど食べ歩いたんですが、このお店のベーコンエッグバーガーは、まず自家製のベーコンがスモーキーで美味しいんですよね~!

さらに、スパイス加減も良いパテ、新鮮なレタス・トマト・玉ねぎ、旨みたっぷりの目玉焼きを、風味豊かなマヨネーズやトマトケチャップがつないで、ふっくらカリッと焼かれたバンズを、両手で押さえてガブリと食べると、すべてが絶妙なハーモニーを奏で、幸せを感じる美味しさでした

「BigMan」は10月末までで、11月からは「角煮まんじゅう」のお店に入れ替わるそうなので、未食の方はぜひ2ヶ月続けて行かれてみてください☆

 キトラスの地図(Map Fan Web)
TEL :092-292-5906
住所:〒812-0026 福岡市博多区上川端町12-20
営業:10:00~20:00(BigManのラストオーダーは19:30)
関連記事
No title
毎日楽しく拝見してます。会社の先輩と「お会いしてみたいねぇ~」とお話していたのですが、昨日のレポート見てびっくり!実は私達も「キトラス」のランチ行っておりまして、まさかの急接近。気付かなかったのが悔やまれて悔やまれて、チョ~残念(涙)博多区周辺もよいランチ店ありますので、ぜひまたお越し下さい☆
[ 2010/10/22 13:17 ] [ 編集 ]
西に東に・・・
こんにちは。

西に東にフットワークの軽いこと!!
素晴らしいです。

美味しそうなバーガーですね。
来週博多座に行くからチェックしてきます!

今週は姪浜の「ベツ・バラーレ」に行ってきました。
食べすぎです・・・。

ではまた。
来週から寒くなるようですね。
体調には十分ご自愛くださいね。
[ 2010/10/22 17:01 ] [ 編集 ]
YUKOさんへ
いつも見ていただいて、ありがとうございます♪
しかも昨日は、キトラスに来とらしたんですね~w(゜o゜)w!

お昼休みの1時間で、赤坂から博多区方面に向かうと、
中洲川端まででギリギリですが、ぜひまたちょくちょくお邪魔
したいと思います☆
[ 2010/10/22 22:22 ] [ 編集 ]
あゆともりん♪さんへ
体は重いけど、フットワークは軽いです(笑)

私は初めてこのお店のベーコンエッグバーガーを食べた時に、
「なるほど、これがベーコンエッグバーガーなんだw(゜o゜)w!」
と感動し、何度か食べるたびに自分の中のスタンダードが確立
されてきている気がしますので、ぜひ食べてみてください☆

それはそうと、ベツ・バラーレの生パスタとパフェ、
私もまた食べたくなりました(^^ゞ
[ 2010/10/22 22:32 ] [ 編集 ]
No title
わっ!美味しそうですね~佐世保バーガーって食べたこと無いから憧れます!私は今日から始まった冷泉公園のビアフェスに行ってきましたよ。凄く凄く賑わってて~お料理はソーセージ位しかないのですが、何気にパン屋さんの明太ガーリックが一番美味しかったです♪ちょいぐるさんも、もしお時間あれば覗いてみられてはいかがですか?
[ 2010/10/23 00:01 ] [ 編集 ]
ビアフェスも面白そうですね~!
ソーセージでビールをグイグイっていうのも、良さそうですよね~!

佐世保では飲んだ後の〆に、バーガー食べたりしてましたよ(#^.^#)

このお店も、あと1週間なので、ぜひ味わってみてください☆

[ 2010/10/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報