ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくて家族経営の温かい雰囲気もいいです!天神の「四番館」でランチ!

今日のお昼、天神の銀行に寄った帰りに、ランチのお店を物色してウロウロしていると、「四番館」という面白そうな看板を発見!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



2階に上って店内に入ると、左に座敷と掘りごたつ席、中央はテーブル席、奥に厨房とカウンター席があり、大将と奥さんと娘さん2人の4人家族で切り盛りする、ほのぼのと温かい雰囲気に包まれています。

入口の前に書いてあった550円の「担々風つけめん」や「鴨だし醤油らーめん」も気になりましたが、ちゃんぽんに餃子3個とおにぎり1個がついて580円とお得な「Bセット」を注文しました。
でも、おにぎりなしのAセットも同じ580円なのが、ちょっと不思議です(^_^;)

注文してしばらくして気が付いたんですが、「もつ鍋ランチ」(1,500円)
というのもあるんですね~w(゜o゜)w!



まずは、おにぎりと辛子高菜が運ばれました。


おにぎりは、ほのかに温かく、ふっくらとにぎられていて、ほっとする美味しさです。


続いて、ちゃんぽんが出されます。

野菜たっぷりですが、にらとごぼうが入っているのは珍しいですね~!


スープは、もつ鍋のダシを使っているのか、さっぱりしながらも深い旨みと甘みがあり、にらとごぼうの風味に、唐辛子のピリ辛さも加わって、なかなか美味しいです♪

やや柔らかめながら適度に弾力があるちゃんぽん麺に、シャキっとしたキャベツやもやしと、かまぼこや豚肉の旨みを楽しむうちに、餃子が運ばれました。
皮はしっかりした歯ごたえで、中の具は柔らかくふんわりして、ほのかなニンニクの風味も良く、このセットで580円はとてもお得だな~と思いながら、美味しく完食しました。

でも、これで終わりではなかったんですよね~(゜o゜)
なんとアイスコーヒーが、セルフサービスでいただけちゃうんです(*^^)v

外はだいぶ寒くなっていますが、熱々のちゃんぽんを食べて温まった後なので、冷たいコーヒーがちょうどよく、美味しくいただいて会社に戻りました。

今度はぜひ、「もつ鍋ランチ」(1,500円)を食べてみたいと思います☆





関連ランキング:もつ鍋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

関連記事
[ 2010/10/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(5)
No title
あら、4番館って面白い名前ですね。1番・2番・三番はどこにあるのだろうっってつい考えてしまいました。もつの〆と言えばちゃんぽん!って私、福岡にくるまで知りませんでした~♪
[ 2010/10/30 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ちょいグルさんも行かれましたか?
ここの「うまか丼」は、お好みで2種類のトッピングが選べるコンビ丼です!
しかもワンコインでお得!
[ 2010/10/31 15:56 ] [ 編集 ]
さすがディープにご存知ですね~!
お店は2階なので、もともと知ってるか、
外の看板を見つけるかでないと、
なかなかわかりにくいですよね^^;

しかもこのメニューの中で「うまか丼」
ですか・・・さすがですね~w(゜o゜)w!
でも「もつ鍋ランチ」も気になりますね(#^.^#)
[ 2010/11/01 02:12 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見してます。褒められるコメントが多いので点数でちょいグルさんの判断を参考にしてます。今回AとBの違いはおにぎりがつくかつかないかですよね?定価は違いますが値引きで一緒なら迷わずBですね。
ちょいグルさんの思わずおかわりしちゃいましたのこめんとが大好きです。
あっちょいグル割も何度か利用させていただきました。ありがとうございます。
[ 2010/11/06 16:38 ] [ 編集 ]
通な見方ですね~(*^^)v
いつもありがとうございます♪
私は、努力や工夫が見えるお店に対しては基本的にリスペクト
しているので、お店の良いところを見つけてプラス評価する
ようにしていますし、逆に嫌なお店は載せていません。

従って、コメントではなかなか差がつきませんが、食べログの
点数で微妙なニュアンスを読みとっていただければと思って
ましたので、B級大好きさんの見方がまさに私の望む見方
なんですよ(#^.^#)

ぜひこれからもご活用をよろしくお願いしますね☆

[ 2010/11/06 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報