ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ランチのコスパが良い老舗レストランでした!赤坂の「青山」でランチ!

今日のランチは、今までバスで通り過ぎながらずっと気になっていた、護国神社の北向かいの「レストラン喫茶 青山」に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ




入口でランチメニューを見ると、900円から1,500円となかなかお手頃な値段になっているようですね~!


2階に上がって店内に入ると、クラシック音楽が静かに流れ、夜に演奏されるというピアノの先には、広々とした窓から福岡城址と護国神社の緑が見えて、とても格調高い雰囲気です。


表に書いてあったメニュー以外にも、軽食や肉料理、魚料理がありますが、今日は一番お手頃な900円のランチを注文しました。



まずは店員さんがオニオンスープを目の前でお皿に注いでくれ、サラダも運んでくれました。



コンソメの深い旨みと玉ねぎの甘みがとても美味しく、量がたっぷりなのもうれしいです♪


続いて、メインの「グリルチキン・ア・ラ・ジャポネ」が出されました。

玉ねぎやキャベツが敷かれた上に、どっしり大きなグリルチキンが乗せられ、マカロニグラタンとにんじんのグラッセが添えられています。

ジャポネソースをたっぷりかけて食べると、香ばしくグリルされた鶏肉の旨みに、ほのかにニンニクが香る醤油味のソースと、レモンバターの風味がミックスされ、これは美味しい!です☆

マカロニグラタンも上品な味で、カボチャも入っていて美味しかったです。


軽く温められたパンは2切れで、おかずのボリュームがあったので追加は頼みませんでしたが、後で聞くと追加は230円とのことで、頼まなくて正解でした^^;



食後のデミタスコーヒーも、店員さんが席まで来てたっぷり注いでくれ、これで900円は、とても満足感の高いランチでした。

聞けばお店は43年の歴史があるそうで、年中無休で営業時間も朝10時半から夜10時まで連続していて、駐車場も完備しているので、知っていると便利なお店だと思いますよ(^.^)





関連ランキング:和食(その他) | 六本松駅桜坂駅大濠公園駅

関連記事
[ 2010/11/12 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(6)
気になってたお店です!
久しぶりにコメントいたしま~す
ここはよく通るので前からとっても気になっていたんです
喫茶店なのかな?高級レストランなのかな?って・・
今日は疑問が解決しただけでなく絶対行ってみようと思いました。
お店からの景色もとってもよさそうですものね、ありがとうございました♪
[ 2010/11/13 20:14 ] [ 編集 ]
疑問解決で良かったです(#^.^#)
とても良く目立つけど、つい通り過ぎてしまう位置なんですよね(^_^;)

なので、私もスッキリしましたし、みかんさんの疑問も解決
したようで、良かったです♪

ランチメニュー以外はちょっとお値段は張る感じですが、ぜひ
行かれてみてください☆
[ 2010/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
もうずっとそこにあると思っていましたが、
私の年齢と変わらないだけ続いているじゃないですか!!

時々行きますよ。
高級車が停まってることもあって入りづらい感もあったりしますが、
地元ですから気にしません。

いつもながらにフットワークが軽いですね。
もうちょっと西新よりの「木鶏」もお昼には良いですよ。

ではまた。
[ 2010/11/14 00:46 ] [ 編集 ]
素敵ですね。
ゆったりしてるし、景色もきれいで、うれしいお店ですね。
この年になって、喫茶・カフェに興味がわいて、いろいろ行きたい気分なのでした。
ランチも、サービスを考えると妥当なのかも。
ポチ。
[ 2010/11/14 14:01 ] [ 編集 ]
あゆともりん♪さんへ
時々行かれているとは、さすがジモッティーですね~(笑)!

「木鶏」も狙ってはいるんですが、昼休みの1時間ではちょっと
厳しいんですよね^^;
でも、いつか・・・と思ってます☆
[ 2010/11/14 23:25 ] [ 編集 ]
なな。さんへ
なな。さんが「この年になって」と言ったら、私なんて
どうなるんかいな・・・と思いますが(笑)、カフェや喫茶は
バラエティーに富んでいて面白いので、ぜひ大いに探検して
みてくださいね♪

[ 2010/11/14 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報