ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

とんかつ屋さんのカツカレーが美味しい!警固の「志道」でランチ!

今日のお昼は、無性にカツカレーが食べたくなって、警固の「とんかつ志道」(しどう)に行ってきました

このお店は6年ほど前にオープンして、黒豚はもちろん岩手県産の「白金豚」(プラチナポーク)が食べられるということで、私も何度か来たことがあるんですが、それ以来かなり久しぶりの訪問です(^_^)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



表に貼ってある「お昼の定食」のメニューを見ると、さすがにプラチナポークのランチは1,900円と結構いいお値段ですが、それ以外はまずまずリーズナブルな設定になっているようです。

でも、お店の前に置いてあるチラシを見ると、さらに割引をしてくれるようなので、ちゃっかり1枚もらって入店します(*^^)v

店主は元フレンチのシェフだったそうで、店内もフレンチ料理店のようなお洒落な雰囲気です。

「カツカレーランチ」(通常850円→チラシ割引で780円)を注文すると、まずはサラダが出されます。

注文を受けてから肉を切り、じっくり揚げたカツを乗せたカツカレーが運ばれました。

横から見るとこんな感じで、カツもどっしり大きくてボリュームがありますね~!

カレーは、じんわりした辛さのビーフカレーで、サックリと揚がったロースカツが意外にあっさりしていて、一緒に食べるとちょうど良いバランスで美味しいです♪

でも、目の前にとんかつ用のソースが2種類置いてあるので、シェフにお願いして左のソースを少し注いでもらいました。

ソースはさっぱりした胡麻風味で、ロースカツの脂の上品な甘みに良く合って美味しかったです。



これに食後のコーヒーがついて780円は、なかなかお得感のあるランチでした♪




関連ランキング:とんかつ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

関連記事
ブログ見た途端……
カツカレーモード入りました~、で、行ってきました
さすがトンカツ屋さんのかつ、サクサクで美味しかったです!量も多くてお腹いっぱいになりました~

カウンター正面の冷蔵棚の白い布に包まれた高級そうな豚肉達と、陶器の皿(?) に書かれた菅原文太さんらしきサインが気になったみゆたまでした(^-^)
[ 2010/11/27 14:19 ] [ 編集 ]
カツカレーモード、伝染しましたか(笑)
それにしても素早いフォローで、とてもうれしいです♪

>カウンター正面の冷蔵棚の白い布に包まれた高級そうな豚肉達

これ、私が本文でレポしないといけない情報でしたね(^^ゞ

>陶器の皿(?) に書かれた菅原文太さんらしきサイン

こちらは気が付きませんでした・・・注意力不足かな^^;


[ 2010/11/27 21:51 ] [ 編集 ]
No title
この4月から主人の転勤で大阪に引っ越してしまい、ブログから遠ざかっていましたが、先週末、福岡に遊びに行くことになり、久々にちょいグルさんを覗かせていただきました。
赤坂の志道は元々大好きでしたので、早速ランチ行きました!やっぱり美味でした~。私も菅原文太のサインをみつけ興味津々でした。博多はやはり美味しいものだらけで羨ましいです。また遊びに行きまーす!
[ 2010/12/07 19:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~☆
短期間とは言え、福岡にお帰りなさい~!でしたネ(*^。^*)

美味しい志道のランチが、また懐かしい思い出を
呼び起こしてくれて、良かったですね♪

私は菅原文太のサインを見つけられなかったので、
次はぜひ・・・と思ってます(笑)
[ 2010/12/08 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報