ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

シンプルメニューの潔いお店でした! 荒戸の「京都」でランチ!

今日は、10日くらい前にランチに行った荒戸の「京都」をご紹介しますね

このお店は、ちょくちょくランチに唐人町までバスで往復している時に見つけていたものの、お昼は営業してなかったのであきらめてたんですが、少し前から表に「営業中」の看板が立っていたので、気になっていたんです(#^.^#)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



店内はけっこう広くシンプルな造りで、店員さんに店名がなぜ「京都」なのかを聞くと、なんとオーナーが京都郡(みやこぐん)の出身とのことで、「みやこ」と読むようなんですよ~w(゜o゜)w!

メニューもめちゃめちゃシンプルで、食事は「かしわうどん」(420円)と「かしわ丼」(530円)だけなので、どっちにしようか悩みます(@_@;)

店員さんは「けっこうボリュームありますけど、大丈夫ですか?」と心配してくれたんですが、思い切って両方とも注文してみました(#^.^#)

まずは「かしわ丼」が運ばれました。
生卵と吸物と漬物に、追加用のタレが添えられています。

生卵を溶き入れ、タレで味を調整して食べてみると、ダシで煮られた鶏肉の旨みに、海苔に隠れて見えなかったゴボウの風味が加わって、意外に野性的な美味しさでした。

途中で「かしわうどん」も出されました。 

スメは魚介系に鶏のダシも加わった感じの力強い味で、生麺もモチモチ感と適度なコシがあって、なかなかの美味しさでした。

メニューにある「おでん」は、表の看板には「味噌だれ」と書いてあったので、このところ行橋のご当地グルメで知られてきている「味噌だれおでん」だと思うんですよね♪

店員さんに聞くと、おでんはお昼でも食べられるそうなので、例えば「かしわうどん」(420円)に「白おにぎり」(70円)と、おでん(@100円)を2品くらい食べるのがおススメかな~と思いました(^.^)



関連ランキング:うどん | 大濠公園駅唐人町駅

関連記事
てっきり…
京都(きょうと)だと思ってました(笑)
「味噌だれおでん」が気になってたので
機会を作って挑戦してみたいですね~
それにしても…本当にシンプルなメニューですね^^
迷わずに済むので、ある意味ありがたいかも!!
[ 2010/11/28 18:32 ] [ 編集 ]
たしかに・・・(^_^;)
シンプルなメニューなので、思わず2つとも注文して
しまいましたが、よく考えるとおでんは複数のメニュー
があるので、おでんを食べれば組み合わせはもっと
増えるんですよね^^;

ぜひ私の果たせなかった「味噌だれおでん」レポ期待しています(笑)
[ 2010/11/30 08:16 ] [ 編集 ]
No title
ここは以前「釜めし」ですっごく行きたかったのにすぐに閉店し残念でした。やっと新しいお店の看板見るも開いてるのか分からずちょっと安心しました。今度はすぐに行かなきゃ。味噌おでんにそそられます。
[ 2010/12/21 13:08 ] [ 編集 ]
ぜひお早めに・・・(^_^;)
釜めしのお店も、なかなかいい感じだと思ったんですが、
いろんな事情で変わってくるんでしょうね(/_;)

味噌おでんも、気になっているうちにぜひ早めに挑戦して
みて、感想を教えてください☆
[ 2010/12/21 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報