ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

使い勝手も良い美味しい中華のお店! 「華風 福寿飯店」でランチ!

今日のランチは、久しぶりに中華の気分だったので、大正通り沿いの「華風 福寿飯店」(かふう ふくじゅはんてん)に行ってきました
※訪問時は「大名 華風」でしたが、その後店名が変更されています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



早めの時間帯に入ったので、まだ店内は空いていましたが、この後すぐに満席状態になり、2006年3月に西新福寿飯店から移転オープンしてもうすぐ5年という年月の間に、しっかりした人気店になっているようです。

メニューの一番人気は、お得感のある「スペシャルランチ」(880円)ですが、最近人気の「サンラータンメン」(780円)にも惹かれます。

でも、今日はこの期間限定の「カキ入りダルー麺」(900円)にノックアウトされて注文し、いつもなら迷わず追加する「茶碗焼飯」(250円)は、このところ大盛りやお代わりで食べ過ぎているのを反省して、かろうじて我慢しました^^;

この他にも単品やコース、レディースランチと、バラエティーに富んだメニューが用意されています。

匿名希望のランチメンバーさんは、「サンラータンメン」(780円)を注文しました。

私も少し味見させてもらいましたが、さっぱりした酸味と、スッキリした辛みとスパイシーさのバランスが良く、麺もコシがあってとても美味しかったです。

私の「カキ入りダルー麺」(900円)も運ばれました。

熱々の餡に、ぷるんとしたカキや豚肉が入って、溶き卵が加えてあり、深い旨みがあって、とても美味しいです。
麺は太めで柔らかいですが、その分、餡が良くからんで、最後の一滴まで美味しくいただきました。

お茶は私の大好きなジャスミンティーで、香りも良く爽やかで美味しかったです。

2階から4階までは、個室や和・洋室で、100名くらいは対応できるようなので、宴会や忘・新年会とかにも便利に使えそうですよ♪





関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

関連記事
[ 2010/12/17 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
流石ですね
期間限定はブロガー的には紹介したいじょうはずしにくいですね。
西新にあるころ宴会でよく行きました。
中華の老舗で名店が少ない中頑張ってる店ですね。
辛口コメントはちょいグルさんのブログにはあいませんね。ごめんなさい。
[ 2010/12/18 10:07 ] [ 編集 ]
牡蠣が季節ものなので(#^.^#)
私は基本的には「いつ消えるかわからないお試し的な期間限定商品」は、
紹介しないことが多いんですが、この「カキ入りダルー麺」は、毎年カキの
季節には出される定番商品だし、味も美味しかったので、安心して紹介しました(*^^*)

お店自体は、高級店じゃないですが良く頑張って、いい感じの
ポジションに落ち着いてますよね(^o^)
[ 2010/12/18 10:52 ] [ 編集 ]
ここは、高校の同級生がやってるお店です♪
雰囲気いいし、気軽に本格中華も頂ける。
素敵なお店ですね♪

ここもよく通ってます♪♪
[ 2011/05/28 23:37 ] [ 編集 ]
そうなんですね~w(゜o゜)w!
同級生で、しかもご近所で、和食とイタリアンと中華の
お店がそろってるなんて、すごいですね~!

同窓会やるのも便利かも・・・ですね(^_-)-☆
[ 2011/05/30 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報