ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

同級生はいいもんですね~!黒崎の「Balsamo」でミニ同窓会!

ツイッターではちょっとつぶやきましたが、昨日の土曜日は北九州の黒崎で、花尾中学時代の同級生が集まって、ミニ同窓会があったので、懐かしいメンバーに会ってきました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お店は「旬菜・旬鮮・酒家 Balsamo」(バルサモ)で、前に黒崎に出張していた時に夜にネオンきらきらなのを見かけてずっと気になってたので、リクエストして予約してもらったんです(*^。^*)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



少し照明を落とした隠れ家的な雰囲気の店内に入り、私を含めて7名の同窓会のスタートです。

いつも幹事役をしてくれるKさんが、飲み放題付きで5,000円のコースを予約したとのことで、まずはスーパードライで乾杯!して、最初の料理、刺身の盛り合わせをいただきます。

続いてバーニャカウダーと自家製パンが出されました。


アンチョビとガーリックの風味が濃厚で、ふんわりしたパンも美味しく、私はお酒は手始めに梅酒ロックを頼んだんですが、すぐにワインが欲しくなり、この後はほとんどワインを飲んでました(*^。^*)

ここで具だくさんの寄せ鍋が煮えて出来あがったんですが、写真を撮り忘れたので、取り分けたものをパチリ!
生姜の風味が効いていて、さっぱりして美味しかったです。


最後に少量のご飯と玉子で雑炊を作り、適度にお腹が満たされたところで、コロッケが運ばれました。



普通は、雑炊を食べたら、後はデザートで終わりかな・・・と思うんですが、コロッケが出た後にも、牡蠣のグラタンが出されました(゜o゜)

さらに、ふわとろのオムライス・・・ではなくて、オムレツに包まれていたのはポテトサラダでした。

料理の最後はペペロンチーノで、ゆで具合もちょうど良く、シンプルながらしっかりした旨みがあって美味しかったです。

ここで、Kさんの娘さんお孫さん、次男のお嫁さんという3人が顔を出してくれ、別料金で飲み物とお孫さんが好きな抹茶アイスを注文しました。

コースには通常はデザートは付いていないそうですが、情報誌のクーポン券で「杏仁豆腐」を最後に楽しんで、あっと言う間の3時間が過ぎ、お店を後にしました。

せっかく集まったんやから・・・と、二次会に向かったのはカラオケルームです。
私以外の男3名は、もと野球部のメンバーで、卒業して何十年たっても、会えば絶妙なチームワークがよみがえるようで、歌もそれぞれ上手です。

野球部のエースで明るく人気者だったF君は、今でも気配りがきいて場を盛り上げてくれ、語りかけるような「愛のままで」も見事でした。

今年は同級生がみんな、大きな区切りになる年なので、秋にはもっとたくさん呼んで、一泊できる人は泊まれて、帰らないといけない人は帰れる場所で同窓会をやろうね~と誓い合って別れ、ほのぼのとした気持ちで、実家に泊まりました。
ツイッターでつぶやいた「忘れ物」は、なんと翌日Kさんの娘さんが(たぶん次男さんの運転で)実家まで届けてくれました。どうもありがとうね~m(__)m!

左は、行きがけにバス停の向こうに見えた皿倉山の頂上付近です。実家の私の部屋からも見えますが、雪が積もってますね~!

そして、母が用意してくれた今日の朝ご飯です。 いつもは一人だし簡単に済ませているので、今年初めてのご飯と味噌汁…とのことで、ちょっと切なく美味しい朝ご飯でした。



関連ランキング:居酒屋 | 西黒崎駅黒崎駅前駅黒崎駅

関連記事
盛り上がってますね
区切りの年とは還暦を迎えられるんですか?
それにしても仲間が集まるっていいですね。
ちょいグルさんは何を唄われたんですか?
校歌熱唱もありました?
[ 2011/01/17 08:48 ] [ 編集 ]
さすがに校歌は歌わなかったですね(^^ゞ
私が歌ったのは、「旅人よ」、「白いギター」、「すきま風」、「美しい十代」、
「風」、「誰もいない海」・・・といったところで、年代バレバレですね(^^ゞ

「区切りの年」が「還暦」を迎える年かどうか!?・・・は、もうすこし先で
カミングアウトさせてくださいね☆
[ 2011/01/18 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報