ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン!長浜の「とまと博 2号館」でカレー3種類のランチ!

今日のランチは、長浜カレーの「ととや」があったところに20日にオープンした「とまと博 2号館」に行ってきました

このお店は、先週、読者さんからコメントで教えていただいたんですが、「とまと博」が薬院にオープンして3ヶ月で2号館を出し、お店のホームページを見ると3号館・4号館のプロジェクトも進行中とのことで、スゴい勢いですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



店内は、狭いながらも以前あった右側のカウンター席の他に左側にもカウンター席、中央にテーブル席が作られ、10人ほど座れるようになっています。

メニューを見ると、1月末までオープン記念の特別価格で、カレー2種類の「ダブルかけ」600円が500円になるので、前回食べた「タイポークカレー」と「自慢トマトカレー」以外から、「欧風ビーフカレー」と「和風まめカレー」を選びました。

まずは「大盛りキャベツサラダ」が運ばれます。
卓上には、ガラムマサラ、辛みスパイス、岩塩、ウスターソースに、特製トマトドレッシングが置いてあるので、カレーやサラダも色んな味を楽しめますね~!

特製トマトドレッシングをたっぷりかけて、キャベツのシャキシャキ感とトマトの爽やかな酸味と甘みを楽しみます。

「ダブルかけ」は、プラス100円で「ライス&ルーの大盛り」にしてもらったんですが、見た目にはそれほど大盛り感はありませんね・・・^^;

スープカレーのようにさらりとしていて優しい甘みがある「和風まめカレー」、どっしりして牛肉の旨みが溶け込んだ濃厚な辛さのある「欧風ビーフカレー」、それぞれなかなか美味しいです。

ライスを適度に残した状態で、プラス100円でもう1種類の「印度チキンカレー」の追加を頼み、これで5種類全部を味わえることになります♪

華やかなスパイシーさがあり、チキンも結構たくさん入っていて美味しかったです。

まだオープンして数日で、福神漬けを出し忘れたり(薬院ではラッキョウも出たんですが…)、本日のトッピングやトマトジュースの説明がなかったりと、ちょっと残念なところはありましたが、女性店長さんもスタッフも一生懸命でしたし、ぜひこれからに期待したいと思います。




関連ランキング:カレー | 赤坂駅大濠公園駅

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報