ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

一流ホテルの味を手軽に楽しめます! 天神の「侑久上海」でランチ!

今日のランチは、読者の「なおなお。」さんからコメントで教えていただいた、天神の親富孝通りから入ってすぐのビル1階にある「侑久上海」(ゆうきゅうしゃんはい)に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ



ポスターを見ると、このお店は、ホテルニューオータニやJALリゾートシーホークホテルの総料理長も勤めた「知久知明」(ちくともあき)氏が、本格的な上海料理を気軽に楽しめるお店として、愛弟子の「塚崎幸一」(つかざきこういち)氏を料理長として迎えて去年の12月にオープンしたそうで、これは楽しみです(*^。^*)


ジャズが流れるお洒落な店内は、ほぼ満席でしたが、1つだけ空いていた4人掛けテーブルに案内されました。


デザートまで付いて780円と、お得感のある「日替わり定食」や「鍋焼き麻婆丼」も気になりましたが・・・




冬季限定メニューの「牡蠣入り酸辣湯麺(サンラータンメン)」(1,280円)に目が釘付けになり、こちらを注文しました(*^^)v




コースも、なかなかリーズナブルなお値段で楽しめるのはうれしいですね♪


熱い烏龍茶を飲みながら待つうちに、「牡蠣入り酸辣湯麺」が運ばれました。

まずはスープを飲んでみると、深い旨みの中に独特の香ばしさがあり、後から優しい酸味とピリリとした辛みが広がって、これは美味しいです!

麺は細くやや柔らかめですが、適度なシコシコ感があり、とろみのあるスープがしっかりからんで、これまた美味しいです。

牡蠣は大粒プリプリで、噛むと旨みたっぷりのエキスがあふれ出し、酸っぱ辛いスープと渾然一体となって、絶品の美味しさでした☆

スープまできれいに完食したら、身体がポッポッと温まって額から汗が噴き出してきたので、最後に冷たい烏龍茶をもらって、スッキリさわやかに、午後からの仕事を頑張れましたo(^o^)o



関連ランキング:上海料理 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2011/01/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(12)
気になってました
先日のコメントは私も拝見してましたのでいつ行かれるのかなあと思ってました。
巨匠の味がこのお値段でちょいグルさんの点数もばっちりなんで早速行って参ります。
[ 2011/01/29 09:13 ] [ 編集 ]
ビックリ!(笑)
同じタイミングで「侑久上海」それも同じメニューを
ちゃいグルさんが紹介されててビックリしちゃいましたぁ^^
『牡蠣入り酸辣湯麺』美味しかったですよね~
次回はランチに挑戦予定なので参考にさせて頂きますね♪

せっかくなので…
記事文中にランチの詳細はコチラ的に
リンクさせてもらっても良いですか?
[ 2011/01/29 14:44 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
「牡蠣入り酸辣湯麺」は単品でも結構いいお値段してましたが、
それだけの価値は十分あると思いましたよ♪

いろんなメニューを食べてみたくなるお店でしたので、ぜひ
行かれてみてください☆
[ 2011/01/29 17:06 ] [ 編集 ]
maeko39さんへ
ホント、私がランチに行き、その後にテレビで紹介され、
夜はmaeko39さんが行かれて・・・と、すごい偶然でしたね~w(゜o゜)w!

リンクはもちろんご遠慮なく貼っていただいて結構ですよ♪
他のランチメニューも美味しそうだったので、ぜひ行かれて
記事アップしてくださいね(^o^)丿
[ 2011/01/29 17:14 ] [ 編集 ]
おかゆセット食べました♪
冬期限定のもう一つのメニューのおかゆセットを食べてきました♪
サラダがいまひとつだったけど、春巻とデザートのクリームチーズみたいのがすごく美味しかったです♪
おかゆも、一緒に来た香味油を混ぜたらピリ辛味になって美味しかったんですが…おかゆって食べた後でも何か物足りない気がする食べ物だっていうの忘れてた~!
隣の人の五目汁そばが美味しそうだ~(五目そば大好きなんですよね)そっちにすればよかったです(T_T)
[ 2011/01/29 20:33 ] [ 編集 ]
No title
早速行かれたんですねー!
お口に合ったようで良かったです♪
ホント美味しいですよね。
最近元気のない親富孝通りがまた賑やかになったらいいですね。
侑久上海、テレビに出たんですか??
人気でそうですね…
[ 2011/01/29 21:52 ] [ 編集 ]
No title
安い!! ちょいぐるさん~よくお店ご存知ですね!!本当素晴らしい情報力にエピ顔負け!
チョイっていう情報誌出せますよ・・今日は先日ちょいぐるさんのブログにあったシンシンに半額券を握り締めてラーメン食べてきました。なかなか美味しかったです☆
[ 2011/01/29 23:34 ] [ 編集 ]
みゆたまさんへ
中華粥は私も大好きで、春巻きとデザートもついてたので、
ちょっと迷ったんですよね(^^ゞ

ヘルシーで美味しいけど、たしかにボリューム的には物足りない
かもですね^^;
[ 2011/01/29 23:39 ] [ 編集 ]
なおなお。さんへ
いいお店の情報、ありがとうございました!
ランチして家に帰って留守録したテレビ番組を見たら、このお店が
紹介されてて、「牡蠣入り酸辣湯麺」もおススメされてたんですよ(^。^)

親富孝通りも、若者の街からだんだん大人の街に変わってきて
いる感じですが、こういう良い店が出来て、元気になって欲しいですよね☆
[ 2011/01/29 23:47 ] [ 編集 ]
はりちゃんへ
「epi」ならぬ「choi」ですか~!? いいかもですね(*^^)v

このお店もですが、読者さんから良い情報を教えてもらえるので、助かってます(^^♪
[ 2011/01/30 00:12 ] [ 編集 ]
美味い
冬にはやっぱり暖かい麺が一番
さすが総料理長知久先生。
[ 2011/01/31 18:49 ] [ 編集 ]
熱々で美味しいですよね♪
今日もめちゃめちゃ寒かったですね(*_*)
そんな日には、熱々の麺類が一番ですし、ちょっととろみの
あるスープがまた美味しいですよね♪
[ 2011/01/31 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報