ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

地震被災地の皆さまにお見舞い申し上げます

昨日はずっと外出していて、夜に帰宅して初めて東北・関東の地震被害の大きさを知って愕然としました。

被災された皆さまには心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

地震に関する情報や励ましのリンク集などを掲載しようかと考えていたんですが、時間がたつにつれ被害がさらに大きくなっているのを目の当たりにして、なかなか手が動きません。

・・・ということで、今は被災地の皆さまに強く応援の「気」を送ることにつとめ、またここに戻ってきたいと思いますので、どうぞご了承ください。


関連記事
[ 2011/03/12 11:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
No title
いつも読ませて頂いてます。ちょいグルさんのお心使い感動致しました。 私も同じ気持ちです
[ 2011/03/12 23:47 ] [ 編集 ]
No title
本当に心が痛みますね
遠くはなれている私達ができる事は、ちょいグルさんがおっしゃるように
祈る事だけです。そして謝った情報を発信しない事ですよね
あまりに悪質で未確認の誤情報が流れすぎています。
[ 2011/03/13 09:10 ] [ 編集 ]
No title
大変ですよね!!
cocoaも記事を書きましたので
お読み下さい。
[ 2011/03/13 16:47 ] [ 編集 ]
No title
私の実家も岩手です・・・
当日・次の日・その次の日も母と連絡が
とれず、心配することしか出来ませんでした。

幸い内陸だったので月曜日になり連絡がとれました。

でも親戚は問題の宮古・釜石・大鎚・田老に点在してます。
考えると心が痛みます・・・・(T0T) 
[ 2011/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
No title
いつも楽しく拝見させて頂いております読者の一人です。
私もちょいグルさんの心遣いに本当に感動いたしました。

まずは自分一人でも何か出来ることと思い、
買い物先のレジ前の募金箱へ!

これからも少しばかでりすが義援金など
末長く応援させて頂きたいと思います!


[ 2011/03/17 08:01 ] [ 編集 ]
皆さまありがとうございます!
◆ヨンチさんへ
  まだ自分で気合いを入れないと落ち込みモードになりがちですが、
  被災地の皆さんのためにも、少しずつ動き出したいと思いますので、
  またよろしくお願いしますね。
◆きゃさりんさんへ
  ネットは便利ですし、ツイッターの情報伝達力はスゴイですが、
  それだけに情報の真偽が問われますよね。私も気を付けます。
◆cocoaさんへ
  一人暮らしの東京で地震に遭って怖かったでしょうね。
  今はまだ九州に帰省中かな。
  少しゆっくり心身を癒してくださいね。
◆ママリンさんへ
  お母さんはご無事とのことで何よりでしたが、ご親戚の皆さんが
  心配ですよね…。
  どうかご無事で!と、心からお祈りしています。
◆チョビぞうさんへ
  「義援金など末永く応援」、まさにその通りで、これから復興まで
  継続的に応援していきましょうね。私たちも頑張りましょう!  
  
[ 2011/03/21 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報