ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

コクがあって美味しいちゃんぽんでした!赤坂の「ちゃんぽんならここ」でランチ!

この日は、赤坂のもと「TON-TOMA家」の跡に、「近日オープン」の貼り紙があって気になっていた「ちゃんぽんならここ」がオープンしていたので、行ってきました

「ちゃんぽんならここ」は、もともと春日市に3年半ほど前にオープンしたことは知っていたんですが、遠くてなかなか行けなかったので、こんな近くに暖簾分け店が出来てうれしいです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




店内のイスやテーブル、造作は以前と同じですが、もともとシンプルな雰囲気なので、違和感なくなじめます(*^_^*)

メニューは、「ちゃんぽん」(700円)を基本に、揚げ帆立が2個入った「海ちゃんぽん」(900円)、麺がちぢれ麺になる「ちぢれちゃんぽん」(700円)、1.5倍の量の麺を具入りつけ汁につけて食べる「つけちゃんぽん」(800円)の4種類ですが、「ちゃんぽんランチ」として、ちゃんぽんに1品150円のメニューを2品まで各50円で付けられるお得なセットが用意されています。

この日は、「あげじゃが」と「からあげ」の「2品ランチ」(700円+50円+50円=800円)にしてもらいました。

スープは説明書きによると「鶏ダシと天然和ダシを優しく合わせた」とのことで、あっさりしながらもどっしりしたコクと香ばしさがあって、とても美味しいです。
生麺のちゃんぽん麺もコシがあって美味しく、適度なシャキシャキ感のある野菜、干し海老やタコなどの魚介類と豚肉の旨みも加わって、箸がどんどん進みます♪

ホクホクの「あげじゃが」、香ばしく揚げられた「からあげ」も美味しく、途中から八幡の「銀河のチャンポン」のようにちゃんぽんに投入してバリエーションを楽しみ、スープまできれいに完食しました(#^.^#)



関連ランキング:ちゃんぽん | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

関連記事
[ 2011/04/04 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(10)
むむっ! むむむむっ!!!!
 
-`).oO( 行こう!
 
[ 2011/04/05 01:45 ] [ 編集 ]
ぜひ・ぜひ~!
スープが独特の味で、私としては優しい味というよりは
しっかりどっしりした味だと思ったんですが、ぜひじょにさん
の感想をお聞かせいただけたらうれしいです☆
[ 2011/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
ランチはお徳ですね
リンガーハットを除けば単品の値段も普通ですのでトッピングが50円はありがたいですね。

がっつりいきたい時は大ごはんとから揚げみたいな。

銀河のちゃんぽんは懐かしいですね。スープを取った後の肉をから揚げにしてあるのでパンチはありませんがサービスみたいなトッピングですので若い頃はありがたく頂いた記憶があります。

入れ替わりが激しい地区ですので頑張っていただきたいですね。
[ 2011/04/05 08:39 ] [ 編集 ]
No title
ここ気になってたんですよね~、と言いながらいつも黒田屋に行ってますが(^^;)

じょにさんのレポ次第で行きます(^皿^)

それはそうと、まんぼ亭が昨日から微妙に広くなってリニューアルしましたよ!
[ 2011/04/05 16:06 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
ちゃんぽんに、大ご飯とからあげを付けて800円なら、
まずまずの値段ですよね。
スープや麺にもこだわりを持って取り組んでいるお店の
ようですし、ぜひ頑張って欲しいと思います。
[ 2011/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
junkさんへ
黒田屋さんのスッキリ上品なスープと比べると、素朴と
いうか無骨と言うか、「不器用ですから。」的な感じの
スープに思えましたが、コッテリ好きなじょにさんには
物足りないかも・・・ですね(^_^;)
結果にかかわらずぜひ一度寄ってみてあげてください☆

あ、それと「まんぼ亭」、また寄ってみます♪
[ 2011/04/05 21:39 ] [ 編集 ]
春日から移転じゃないんですよね?
春日は行った事あるんですが・・・移転じゃなくて暖簾分けなんですね?
ちぢれちゃんぽんですか?そそりますね~!
ちょっと遠いけど、頑張って行ってみますかね~?
[ 2011/04/10 17:43 ] [ 編集 ]
あくまで暖簾分けのようですよ
私も気になって聞いたんですが、春日も従来通り
営業しているそうですよ。
私は春日には行けてないので、ぜひこちらの店と
比べて感想を教えて欲しいです。

私も赤坂から天神までちょくちょく行ってますし、ぜひ
メタおやじさんも天神から赤坂まで来てください☆


[ 2011/04/10 23:23 ] [ 編集 ]
某クーポンで~。
今日!いつも利用している某クーポンで、こちらのお得なクーポンが出てました。時々、前は通るのですが私も黒田屋しか行ったことなくて。。
ちょいグルさんの情報があったので四枚も購入(笑) 楽しみです~。
[ 2011/04/27 23:32 ] [ 編集 ]
探してみるものですね~w(゜o゜)w!
もう売り切れたようですが、700円が350円になる
クーポンがあったんですね~w(゜o゜)w!
ぜひ楽しんできて、またコメントくださいね☆
[ 2011/04/28 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報