ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

シミュレーションゴルフ場のバーで本格派カレー!天神の「ベベドール」でランチ!

この日のお昼、天神をウロウロしていると、「CURRY」と大きく書かれた看板を発見!
よく見ると下のほうに「ベベドール特製カレー500YEN」と書いてあるので、左にある階段を降りてみました

入口がここしかないので、『あれ?』と思いましたが、どうも「bebedor」(ベベドール)とは「ゴルフステーション天神」というシミュレーションゴルフが出来る練習場に併設されたバーのようです。

店内に入ると、左には200インチのスクリーンがあり、1人なら3,000円で9ホールを、2~4人なら6,000円で60分間プレーができるそうで、なかなか楽しそうです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューは「カレー」(スープ付500円)の他に「ガーリックトースト」(300円)や「ベジタブルスープ」(バゲット付450円)、「白玉サンデー」(500円)が用意されていて、ランチタイムは17時までになっていますが、その後も続けて出しているそうです。

カレーに付いてくるスープも「ベジタブルスープ」で、細かく刻まれた野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。

カレーは、プラス100円で大盛りにしてもらい、トッピングのスペアリブ(150円)とポーチドエッグ(100円)も両方付けてもらいました。


カレーは深い旨みとじわじわくる辛さの本格的な味で美味しく、ポーチドエッグを崩してカレーにからめると、さらにマイルドな旨みが加わって美味しくなりました。

柔らかく煮込まれたスペアリブは、やや甘めの味付けですが、カレーのピリ辛さとのバランスが良くて美味しかったです。

ワンコインのカレーを出すお店では、らっきょうや福神漬けなどが付かないのが普通ですが、何かないか念のため聞いてみると、ピクルスをサービスで出してくれました。
甘みと酸味と食感も良く、とても美味しかったです。

偶然にもメタおやじさんが、同じようにこのお店の看板を発見してランチした記事を掲載されていましたので、こちらもぜひご参考にご覧ください(*^。^*)



関連ランキング:カレー | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
[ 2011/04/07 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(4)
高級カレーですね^^
次回からは大盛りの全部乗せみたいなコールでいいですね^^

スペアリブは本当にとろけそうで美味しそうです。骨はついてるんですか?

ポーチドエッグもまろやかになりそうで半熟加減もそそります。

そのうち持ち帰りのルーを売って欲しいですね。
[ 2011/04/09 08:56 ] [ 編集 ]
たしかに・・・(笑)
「500円カレー」のつもりで入っても、結局850円になって
「高級カレー」でしたね(^^ゞ
でも美味しかったですよ♪

スペアリブは、たしか骨なしだったと思いますが、
今考えると、よくほぐして混ぜて食べたらまた違った
美味しさがあったかも・・・なんて思ったりもします(#^.^#)
[ 2011/04/10 15:31 ] [ 編集 ]
ご紹介頂いて光栄です!
大盛り・スペアリブ思わんでもなかったんですが・・・
やっぱりデフォの状態で、どんなもんかを味わってからと思って
¥500円のワンコインで済ましました!
でも、大盛りにしてもよかったなぁ~なんて後で思ったのも事実でした!
私の知る限り¥500円で食える一番旨いカレーじゃないでしょうか?

[ 2011/04/10 17:33 ] [ 編集 ]
ご報告してなくてすみませんm(__)m
メタさんの記事をご紹介したことを報告しようと思いつつ、
出来てなくてすみませんでしたm(__)m。

たしかに500円でここまで本格的な美味しいカレーを
出す店はなかなかないですよね。

大盛り・スペアリブ・ポーチドエッグは・・・実は私も最初は
せっかく500円で食べられるのだから、デフォで・・・と
思ったんですが、この日は「せっかくなら・・・」という誘惑に
負けてしまいました(^^ゞ
[ 2011/04/10 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報