ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あこ天然酵母のベーグルが美味しい! 舞鶴の「BAGEL3214」でランチ!

今日のランチは、昭和通り沿いの舞鶴3-2-14に2月にプレオープンしたベーグルの「BAGEL3214」が、今日からカフェ営業も始めて全面オープンしたので、さっそく行ってきました

このお店は、「あこ天然酵母」を使って12時間以上発酵させて作る手作りベーグルが美味しいと口コミで大人気になっていたので、カフェ営業の開始を楽しみにしていたんです(*^。^*)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
     ↓           ↓           ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




入り口を入ると、左右にベーグルやマフィン、スコーンなどが並べられ、奥には2人掛けのテーブルが3つとカウンターに5席というこじんまりした店内ですが、お客さんはほとんどが持ち帰りで、ゆっくりイートイン出来ました(^。^)

レジカウンターの手前には冷蔵ケースがあって、「ピタパンサンド ベジタブル」(280円)や「サラダ」(150円)に、ベーグルのトッピング用の「クリームチーズ」(130円)も3種類入っています。

「クリームとサーモンのベーグルサンド」(280円)は、半分に切って「ハーフ」(140円)でも売られています。

「ベーグルDEチョリソー」(180円)や「あこ酵母マフィン よもぎ大納言」(160円)なんていうのもありました。

ブリオッシュやクリームパンに・・・

スコーンも、和風の「きな粉 甘納豆 甘ぐり」(150円)と洋風の「アールグレー ホワイトチョコ くるみ」(150円)と2種類ありました。

今日は12時ちょっと過ぎに来たんですが、目の前で最後の1個が先客に買われてしまったベーグルが何種類かありました

ドリンクメニューから「ホットコーヒー」(200円)を注文して精算し、トレイを持って席に着きます。

ちょっと買い過ぎてしまって、値段はちょうど1,000円になりましたが、美味しそうです(*^^)v

せっかくなので「本日のスープ」(150円)も追加してもらいましたが、濃厚なコーンスープで、とても美味しかったです。
サラダも、さいの目に切られたジャガイモの風味と食感が良く、和風のドレッシングが良く合って美味しかったです。

「クリームとサーモンサンド」(ハーフ140円)は、爽やかなクリームチーズとスモークサーモンの旨みが一体となって、なかなか贅沢な美味しさでした。
「よもぎとずんだ豆」(180円)は、強い引きがあってモチモチで、しっかりしたよもぎの風味に、ずんだ豆の甘みがアクセントになって、とても美味しかったです。

イーストを使った「おやつベーグル」も、香ばしくて美味しかったです。

お店は、神奈川のイタリアンのお店でピザを焼いたり修業して戻ってきた娘さんと、オーナーであるお父さんとお母さんで経営されているようで、家族のほのぼのとした雰囲気にも癒されたランチタイムでした。




関連ランキング:ベーグル | 赤坂駅大濠公園駅

関連記事
[ 2011/04/20 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(6)
食べてみたいです
通り道なんですけど、午前中で売り切れてしまうらしくて、まだ開いてるの見たことないんですよね~(T_T)
ベーグルって食べたことないし、平日に休みが取れたら行ってみたいです♪
[ 2011/04/21 00:35 ] [ 編集 ]
ぜひ休みを取って、どうぞ~(*^。^*)
カフェも始めたし、17時閉店になったので、今まで
よりも少し多めに作るようにはしているようですが、
やはり夕方まで残ることは考えにくいですね・・・。

なので狙い目は、午前中で早めの時間帯か、いっそ
朝食代わりというのが良いかも・・・ですね。

ぜひ機会を見つけて「あこ酵母ベーグル体験」して
みてください☆

[ 2011/04/21 01:13 ] [ 編集 ]
閲覧者サービスですね^^
ベーグルは弾力がありますので噛んでるうちに満腹中枢が刺激されますので意外にお腹がいっぱいになりますよね。

私はベーグルベーグルを始め何箇所かで食べてますので、ここのも食べて比較してみたいです。

クリームとサーモンのベーグルはランチにぴったりで美味しそうです^^
[ 2011/04/21 08:27 ] [ 編集 ]
色々ご紹介したくて(^^ゞ
せっかくなので出来るだけ色々ご紹介したくて、
ついつい買い過ぎてしまいましたが、スコーンや
ピタパンサンドまでは手が回りませんでした(笑)

お腹一杯になりすぎない程度に、ぜひ食べ比べて
みて、また感想をお寄せくださいね☆
[ 2011/04/22 07:54 ] [ 編集 ]
美味しそう!!
パン好きなのですが、ベーグルはあまり食べたことがないんです。
でも、これだけ種類があると魅力ですね。
特に、サーモンがはさんであるものが食べてみたくなりました~。近くに行ったら寄ってみま~す。
[ 2011/04/24 21:44 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(*^。^*)
しっかりした噛みごたえと引きがある生地なので、
パン好きな人にはたまらない美味しさだと思いますよ♪
ぜひ楽しまれてください☆
[ 2011/04/25 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報