ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こじんまりしてるけど癒される空間と料理でした!城南区別府の「スオーニ」でランチ!

この日の休日ランチは、平尾から筑肥新道を西に行って中村大学方面に右折する交差点にあって気になっていた「SUONi」(スオーニ)に行ってきました

店内は左にカウンター席、右にはキッチンとショーケースがあって、パウンドケーキやパンナコッタ、フレッシュバターなどが販売されています。

階段で2階に上がると、こじんまりしながらもテーブルが適度な間隔で配置され、ロフトもあって天井が高く、壁には映像が投射できるようになっていて、ゆったりとくつろげる雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
   ↓         ↓         ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューを見ると、「生パスタランチ」(1,200円)も気になるけど、10食限定の「スオーニランチ」(680円)にも惹かれるし・・・ってことで、シェフに相談すると、スオーニランチにプラスいくらかで生パスタを80gつけてもらえることになりました(*^^)v

「キッズセット」って、400円でメチャお得そうですね~w(゜o゜)w!


スープはコンソメベースの優しい味で、パンがたくさん入っていてボリュームもあって美味しかったです。


スオーニランチは、ワンプレートに、野菜サラダとキッシュ、カボチャのサラダと里芋のチーズ焼きと椎茸の肉詰め、自家製パンとフレッシュバター、左手前にはおからのコロッケが乗っています。

料理はどれもヘルシーな感じでとても美味しく、ふっくら焼かれたパンと優しい風味のフレッシュバターも良く合って、身体が癒されそうな美味しさでした♪

さらに、本日の生パスタの「ベーコンとおやさいのクリームフェトチーニ」が出されました。
80gでも結構ボリュームありますね~!

もちもちした食感の生パスタは、気候の良い徳島で作ったものを直送してもらっているそうで、クリームソースとベーコンや玉ねぎの風味も良くて、とても美味しかったです。

お値段は交渉してなかったので、できれば1,000円くらいにしてくれるといいな・・・と思いながらお勘定をお願いすると、「1,000円いただいてよろしいですか?」とのことで、バッチリでした(*^^)v

野菜は、土からの無農薬栽培を目指す福岡の大学生団体が運営する「Soul Farm」(ソウルファーム)からも仕入れているようで、地元に根づきながらこれからの広がりも感じられる素敵なお店でした。



関連ランキング:カフェ | 別府駅茶山駅六本松駅

関連記事
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています♪値段やランチの内容、味の説明が解りやすいし、外観画像も掲載して下さっているので、紹介されてたお店に初めて訪問する際にすごく助かります(^-^)b今回、私の家の近所が紹介されていたので嬉しくて初コメさせてもらいました☆いつも素敵なお店を教えてもらってばかりなので、お礼といってはなんですが、私もこの付近の名店を一つ…。以前こちらのブログにも紹介されてた別府2丁目のお寿司屋さん『江戸銀』を中村学園に向かって進むとたこ焼き屋さんがありますが、そこを左に曲がると直ぐに『珍竹林』というラーメン&焼きそばのお店があります。そこの焼きそばが絶品で地元で大変有名なので、また別府に来られる際はランチ候補に如何ですか?では長文失礼しましたm(__)mこれからも応援してま~すq(^-^q)
[ 2011/05/05 23:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ブログを始めた時に、実際にお店に入ったように感じて
もらえるようにと思って、外観の写真から店内へ・・・
という流れで掲載するようにしたので、喜んでもらえて
とてもうれしいです♪

それと「珍竹林」情報ありがとうございます☆
以前に車で前を通ったことはあるんですが、焼きそばが
有名なんですね~w(゜o゜)w!
ぜひいつか行ってみたいと思います(*^^)v
[ 2011/05/06 07:42 ] [ 編集 ]
ヘルシー^^
またまた女性向きのランチですね^^
中村の学生さんとか来るんでしょうかね。別府では少し割高なんでしょうが味はばっちりみたいですね。

入り口からもう少し中が見えれば入りやすいかもしれませんね^^;
[ 2011/05/06 08:27 ] [ 編集 ]
さっそく…
拝見させて頂きました。

整骨院の近くにもおいしいお店がたくさんあるのでいろいろリサーチお願いします。
[ 2011/05/06 20:07 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
たしかに、女性が好きそうな料理とお店ですよね(^^ゞ
男性用に、プラスアルファでガッツリメニューも
用意してもらえると有難いんですけどね(#^.^#)
[ 2011/05/07 00:20 ] [ 編集 ]
コノハ整骨院さんへ
「博多一口にら饅頭」の大将ブログから、ひょんな
ご縁でお世話になります(#^.^#)
せっかくなので山荘通り周辺のお店も少しずつ開拓
してみたいと思いますので、いい情報あればぜひ
よろしくお願いします☆
[ 2011/05/07 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報