ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

5日間限定「ちょいグル特典」いただきました!大名の「フレンチ&スイーツ LuLu(ルル)」でランチ!

皆さま、昨夜はこのブログサイトの調子がおかしくてなかなか表示が出来ず、ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m。

私の「皆さまはご覧になれますか?」という呼びかけに応えて何度もツイートで連絡いただいたのがlulufukuoka(ルルフクオカ)さんで、なんと大名で「フレンチ&スイーツLuLu(ルル)」というお店をオープンしたばかりとのことだったので、今日のランチに行ってきました

店内に入ると、洋菓子店やフレンチのお店で経験を積み、少し前まで「メゾン・ド・ヨシダ」でも修業させてもらったという大分出身のシェフと、宮崎出身のマダムが、優しく迎えてくれます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは4種類ありますが、「シェフのブログを見た」というと5月8日から今日までの3日間はデザートが無料サービスになる特典が付く「A. ワンプレートランチ」(950円)を注文しました。

野菜たっぷりでしっかりした味のミネストローネにサラダ、お代わり自由の自家製パン、ポテトの網焼き、そしてメインの「鶏のクリーム煮」が、ワンプレートに乗っています。



鶏はぷるんとして柔らかく旨みたっぷりで、上品ながらしっかりしたクリームの風味も良く、思わずパンを2回もお代わりして、ソースまできれいに完食しました(*^^)v



たっぷりサイズのコーヒーと、今日の特典デザートの、ガトーショコラとミルクシャーベットが出されました。

さすが洋菓子店で修業してお菓子作りが得意と言うシェフの作品で、さっぱりしたミルクシャーベットと、濃厚なガトーショコラの取り合わせも良く、とても美味しくいただきました☆



このデザート特典は今日で終わりましたが、

シェフとお話して、ちょいグル特典として、

明日5月11日(水)から5月15日(日)までの5日間

にも付けてもらえることになりました\(^o^)/

ぜひ行かれて「ちょいグルで見た」と言って、美味しいデザートも楽しんでくださいね☆



関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

関連記事
[ 2011/05/10 22:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
久々ですね^^
ちょいグル特典は何度か利用いたしました^^

初めて利用した時は「はっ??」と聞きなおされましたが私が初めてだったみたいで戸惑われたみたいです^^

チキンのクリーム煮いいですね。
皮の部分が特に大好きなのでかぶりつきたくなりました 笑
[ 2011/05/11 08:25 ] [ 編集 ]
短期間なので、ぜひご利用をお願いします☆
「ちょいグル特典」をいただいた時には、いつも
『誰も利用してくれなかったらどうしよう・・・』
と心配になるんですよね(^^ゞ

しかも今回はこれまでで最短の「5日間限定」なので、
とても心配なんです(゜o゜)

ぜひぜひ、日曜日までにご利用いただけるとうれしいです☆
[ 2011/05/12 01:22 ] [ 編集 ]
ちょいグル特典いただきました~ヽ(´▽`)/
プレートランチの鶏肉もやわらか~で美味しかったです♪が、デザートのガトーショコラがしっとりとしてコクがあって甘すぎず旨い~、ジェラートがさっぱりしてミルキーでとても美味しかったです(^-^)
惜しむらくは、店内がもっと広かったならもうちょい落ち着けるのにな~という所ですね
違うスイーツも食べてみたいです♪
[ 2011/05/14 18:22 ] [ 編集 ]
「ちょいグル特典」ご活用感謝!です\(^o^)/
シェフとマダムがせっかく用意してくれた特典なので、どなたも
使ってもらえなかったら申し訳ないな・・・と思ってたんですよね(^^ゞ

広くはないけど、ご夫婦の初めてのお店なので、ここから
スタートして頑張ってもらえたらいいですよね♪
[ 2011/05/14 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報