ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくてコスパ抜群でした!薬院の「7階のナム」で土日限定韓国料理バイキングのランチ!

モサオさんtokoさんゆみべるさんと韓国ネタのツイートしてるうちに、気分はすっかり韓国モード(*^^)v
・・・というわけで今日のランチは、薬院の「海鮮丼日の出」が入っているビル7階の韓国ビストロ「7階のナム」に行ってきました

このお店は、昨年オープンして、4月から土日限定で韓国料理のランチバイキングを始めたことが福岡ウォーカーに載っていたので、気になっていたんですよね(*^。^*)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




エレベータを降りると、左は見晴らしの良いテーブル席、右に料理が並べられていて、その奥の厨房で韓国人女性のオーナーシェフが調理しています。

ランチは11時スタートで、「20名様限定」なので、私が着いた12時20分頃には残り少なくなっている料理もありましたが、少しずつ補充してくれるようです。

白菜キムチ、野菜のナムルや煮物に・・・

サラダ、玉子焼き、鶏の紅茶煮、左手前は「シーフード春雨」です。

大根と鶏の煮物や、鰯の南蛮漬けもあります。

ビビン冷麺、チャーハン、キムパ(韓国海苔巻き)が並んでいます。

カレーもですが、なんとサムゲタンもしっかりあるんですね~!

ドリンクは麦茶をもらって、とりあえず料理を少しずつ全種類、盛ってみました(*^^)v

アップでパチリ! ちょっと盛り過ぎですかね(^^ゞ
料理は、辛いものはほとんどなく、優しい味付けで美味しいです。

サムゲタンは、鶏肉がホロホロと柔らかくほどけ、優しい米の風味も良く、滋味深い味のスープで、身体が喜ぶ美味しさでした。
ビビン冷麺は、モチモチで弾力のある麺に、ピリ辛の味付けが良く合って、とても美味しかったです。

具だくさんのキムパ、野菜たっぷりのカレーも美味しいです♪

ここで店員さんが焼きたてのチヂミを持ってきてくれたので、ちょっと遠慮して(笑)3切れもらいましたが、モッチリした食感で、ニラの風味がしっかりして、とても美味しかったです。

この後も料理とチヂミを少しお代わりして、食後には、ヨーグルトとチーズケーキをコーヒーで楽しみ、これで900円とは申し訳ないような有難いコスパのランチでした。

オーナーシェフのチョン・ソンウンさんは、イギリスのル・コルドン・ブルーで上級コースまで修了した後、日本に来て2年間、日本語の勉強をし、中村調理製菓専門学校を経て、右側のスタッフさんと一緒にこのお店をオープンしたそうで、これまでの努力と、磨かれた才能とセンスが、ここから開花していきそうですね☆

そしてどうも左側のスタッフさんに見覚えが!?と思ったら、なんと前に行った「とまと博」で働いていた人で、やっぱり料理がしたい!と思ってこのお店に来たとのことでした。

お店は毎日大変でも、3人仲良く楽しく頑張っている姿に、こちらまで元気をもらったランチタイムでした。



関連ランキング:韓国料理 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

関連記事
久々の^^
高評価ですね^^

韓国料理のバイキングはめずらしいのでちょこちょこ摘んで味を知るのにはもってこいですね^^

サムゲタンはなかなか注文できないので是非味わいたいですね^^

バイキングでこの得点は^^ですね^^
[ 2011/05/30 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/30 11:54 ] [ 編集 ]
感謝の心
先日は、来ていただいてありがとうございます!
このブログもこんなに細かく、親切に書いて
いただいて、本当にありがたく思っています。
感謝の心を忘れず、皆さんに愛されるお店に
なるように頑張ります。
ありがとうございます。
[ 2011/05/30 19:01 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
韓国料理のバイキングは、今までありそうでなかった
ので、目からウロコって感じですよね(゜o゜)
全体に優しい味で、辛いものが苦手な人にも好まれ
そうな美味しさでしたよ。

この日は辛いチゲみたいなものはなかったんですが、
メニューは色々工夫して出していくはずなので、
その日のお楽しみ♪って感じですかね(*^。^*)


[ 2011/05/31 07:47 ] [ 編集 ]
チョン ソンウン さんへ
こちらこそ、お忙しい中で色々なお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。とても楽しかったです♪
毎日大変だと思いますが、疲れたらたまにはお休みも
取って(笑)、身体に気を付けて頑張ってくださいねo(^^)o
スタッフのお二人にもよろしくお伝えください☆
[ 2011/05/31 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/31 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報