ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくて驚きのコスパでした!薬院の「ゴッティ」で石釜ナポリピッツァのランチ!

今日のランチは、薬院の「寿司・割烹 あい原」と「ラーメン仮面55」の間にあるイタリア料理の「Gotti」(ゴッティ)に行ってきました

このお店は、だいぶ前にお店の前で店員さんが配っていたチラシをもらって、そのうち来ようと思っているうちに、テレビ等でもかなり紹介されて、最近は予約で満席になることも多くなっているみたいなんですよね~!

今日も店内は満席でしたが、「テラス席になりますがよろしいですか?」とのことで、何とか座れました(*^^)v


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューの基本は、1,000円の「パスタランチ」か「ピッツァランチ」で、前菜からフォカッチャ、デザートにコーヒーまたは紅茶まで付いてこれだけでもお得ですし・・・

プラス500円すると、前菜が5品になってメイン料理が付き、なんとワインか生ビール(またはデザート2品)が選べるという太っ腹な「ゴッティコース」(1,500円)もあるんですね~w(゜o゜)w!

でも今日は大人しくシンプルに「ピッツァランチ」(1,000円)を注文。
まずはフォカッチャと、前菜の「いろいろきのこのソテー」、22ヶ月熟成した「イタリア・パルマ産の生ハム」、「地ダコのマリネ」が出されます。

『ビールかワイン、飲みて~!!』・・・と、激しく思いながら、しみじみと美味しい前菜を味わううちに、ピッツァマルゲリータが焼き上がり、自家製辛味オイルとともに運ばれました。

ふんわりモッチリして焼き目が香ばしい生地に、ジューシーなトマトソース、濃厚な旨みの水牛のモッツァレラチーズとバジルの風味が口の中で渾然一体となって、文句なし!の美味しさでした。

ドリンクに選んだエスプレッソと、本日のデザートの「自家製ティラミスロールケーキ」が出されます。

厚みは1cmほどでそれほど厚くはありませんが、直径が10cmくらいあって結構ボリュームもあり、まわりはサックリ、中はふわふわのティラミスで、とても贅沢な美味しさでした。


ほろ苦いエスプレッソも美味しく、同じ薬院のVITOで飲んだ時は、同じ量で250円だったのを考えても、このお店のコスパの良さに脱帽!でした。


フロア担当は男性が1人だけですが、お水が減っているのを見てピッチャーを持ってきてくれたり、ピッツァを食べた後には、新しい紙おしぼりに替えてくれながら、「お腹一杯になっていただけましたか?」と聞いてくれたり、温かい応対が印象的でした。

美味しい本格的な石釜ピッツァがお得に食べられるお店として、ぜひマークしていただけたらと思います☆



関連ランキング:イタリアン | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報