ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

上戸彩さんが地球滅亡の最後に食べたいものがこれ!天神の「ベアフルーツ」でスーパー焼きカレーのランチ!

今日のランチは、天神の国体道路沿いのビル1階に3月にオープンした「Bear Fruits」(ベアフルーツ)に行ってきました

このお店は、2008年のフジテレビの番組で「地球が滅亡する時に最後に食べたいものは何ですか?」という質問に、タレントの上戸彩さんが「門司港名物・ベアフルーツのスーパー焼きカレー!」と答えたことで一躍有名になったそうで、ぜひ食べてみたかったんです(*^。^*)

店内は明るく清潔感があり、お洒落なカフェのような雰囲気で、女性一人でも気軽に入れそうです。

北側にも出入り口があるので、ビックカメラ方面から入る時はこちらが便利ですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




今日の「日替りランチ」(850円)は「ポークロースのカツレツ」、「日替りカレーランチ」(800円)は「白身魚のフライカレー」で、定番のカレーもそろっている上に・・・

ハンバーグや牛タン、焼肉といった定食もあるんですね~w(゜o゜)w!

でもやっぱり、今日はこの「スーパー焼きカレー」(900円)を注文しました。

まずは「蒸し鶏のサラダ」と、「トマトと玉子のスープ」が出されました。
サラダは野菜たっぷりで蒸し鶏の旨みを和風のドレッシングが引き立て、スープはトマトの風味がしっかりして、どちらもボリュームがあって美味しかったです。

少し待つうちに、グツグツと煮えたぎる焼きカレーが運ばれます。
プラス150円で大盛りに出来るそうですが、今日は普通にしたので、長さ15cmくらいとコンパクトな感じです。

最初にフォークで玉子を割って半熟状態にして、スプーンでご飯とチーズとルーを一緒にすくってパクリ!
辛さはさほどありませんが深みのあるルーの味と、チーズの旨みに、玉子がマイルドさを加え、ピーマンと玉ねぎのシャキシャキの食感も良いアクセントになって、絶妙なバランスの美味しさでした☆

途中で自家製の「びっくりスパイス」を加えて味の変化も楽しんで、私にとって「焼きカレーはこうあって欲しい」と思うような、大満足な一皿でした。

今度はぜひ、「大盛り」で楽しんでみたいと思います♪


店名に使われた「bear fruits」の「bear」は、名詞の「熊」でばなく、「生む」・「実らせる」という動詞で、「果実(fruits)を生む」から、「努力が実る」という意味を表しているそうで、丁寧な接客も良く、ぜひこれからも頑張って欲しいお店だと思いました☆



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅


関連記事
[ 2011/06/17 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(8)
上戸彩ですか^^
全くその情報は知りませんでした><

本店は有名な店なんでしょうね^^

ところで気になったのはあの黒いキャラクターは何なんでしょう?

熊と勘違いしそうですね^^
[ 2011/06/18 12:33 ] [ 編集 ]
やっぱり「熊」さんだと思いますよ^^;
店名の意味は「実る」ってことでしょうが、
黒いキャラクターはやっぱり「熊」さん
だと思いますよ^^;

本店は行列も出来るお店になっているようですね。
[ 2011/06/18 13:40 ] [ 編集 ]
天神にオープンしてたんですね。
前から食べたいと思っていた門司港のお店が天神に来てたなんて初めて知りました。ありがとうございます。随分近くなったので今度行ってみます!!
[ 2011/06/19 07:56 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(*^。^*)
門司港まではなかなか行けないので、近くに
出来て良かったですよね♪

ぜひ行かれて、堪能してください☆
[ 2011/06/19 11:09 ] [ 編集 ]
初めての焼きカレー♪
焼きカレー、行って来ました♪
美味しかったですけど私としては白いご飯をルーに絡めながら食べる普通スタイルのカレーの方が好きかな?
ということで、次は非常に気になったハンバーグカレーを食べてみたいです(^-^)
[ 2011/06/25 17:45 ] [ 編集 ]
ハンバーグカレー!
焼きカレーは「チーズ&半熟玉子」気分の時には
ベストチョイスだと思いますが、安定感のある普通の
カレーもいいですよね♪

「ハンバーグカレー」は、値段も一番高いし、「カレー
かハンバーグか迷ったらコレ!」
というキャッチコピー
にも惹かれますよね♪
[ 2011/06/26 08:42 ] [ 編集 ]
ハンバーグが大変美味しかったのでご報告☆
ハンバーグカレーのハンバーグが外はこんがりカリッカリッ!中はピンク色の部分が無くよく火が通ってるのにじゅわ~と肉汁が、という私にとって理想的なものでした~ヽ(´▽`)/
カレー自体はスパイス掛けても辛さ5倍くらいだから30倍を召し上がるちょいグルさんには不向きかも~(どんだけ辛いもん好きなんですか~?!ビックリです~)
次はハンバーグランチ行こうと思うとります♪
それと、甘いものが欲しくて頼んだバナナハニートースト(味の染みた熱々ざく切りフレンチトーストに、バナナ・生クリーム・蜂蜜・キャラメルソースとバニラアイスクリーム二個が乗っかった)も絶品で…><…私にとってナンバーワンカフェかもしれません♪♪
[ 2011/06/29 21:25 ] [ 編集 ]
カフェとしてもバッチリなんですね~!
「カフェのような雰囲気」と書きましたが、考えてみれば
カレー専門店でもなくてカフェメニューも充実していて、
まさに「カフェ」ですよね(#^.^#)

さすがお店の良さをビビッと発見されるのはすごいです☆

あ、辛いものは好きだけど「そこに100倍があるから」という
面もあるので、笑って見逃してやってください(^^ゞ
[ 2011/06/30 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報