ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

本場のインド料理が手軽に楽しめるお店!薬院の「ミラン」でランチ!

この日のランチは、久しぶりにナンでカレーを食べたくなって、薬院六つ角のインド料理「ミラン」に行ってきました

店内はスッキリ整理されて清潔感があり、2階では25名の団体にも対応できるそうなので、飲み放題食べ放題のパーティーなんかも面白そうですね♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




この日の気分は「羊!」だったので、「スペシャルランチ」(990円)にして「マトンラムチョップカレー」を注文し、ナンは100円プラスで「チーズナン」にしてもらいました。

辛さは50倍までOKとのことなので、適度なところで30倍にしてもらいました。

ドリンクに選んだラッシーを飲みながら、チーズナンが焼かれるのを眺めて待ちます。

チーズナンにパーパルが乗せられ、ライスも付いて、チキンティッカ、カレー、サラダに、たぶんチキン用の甘酸っぱ辛いピクルス(?)が添えられています。

チーズナンは、さっくりモッチリした生地とチーズの旨みが一体になってなかなか美味しく、やや癖のあるマトンのカレーにも良く合います(*^^)v

思ったより野性味の強いマトンでしたが、その分、疲れた身体にしっかりスタミナが付いた気がして、甘みのあるライスとともに、どんどん食べ進みます。


淡白な旨みのチキンティッカも、30倍でそこそこの辛さのカレーのちょう良いおかずになって、なかなか満足感のあるランチでした。


後から調べたら、ホットペッパーのクーポンで、ランチ100円引き、ディナー200円引きになるようなので、ぜひご活用ください☆



関連ランキング:インド料理 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅


関連記事
やはり凄いです^^
30倍で適当なところという表現が^^

私は5倍くらいでヒーヒー言いそうです^^

マトンは伝わってきました^^

はずれのジンギスカンや沖縄のやぎ汁なんかのイメージでしょう?

お取り寄せで名古屋の味仙という店の激辛台湾ラーメンというのがあるんですがちょいグルさんがお好きそうな味です^^

やみつき保証いたします^^
[ 2011/06/28 08:23 ] [ 編集 ]
美味しいカレー
ちょいグルさん、こんばんは!私は六本松のミランの近所に住んでいるので、そっちにちょくちょく行ってま~す(^O^)夜でもお子様ランチメニューの注文を受け入れて下さる点など、なかなか良心的だと思います!お店に入ると「いらっしゃいましたぁ~!」とネパール人の店主さんが必ず言う点が、我が家の笑う壺だったんですよ!今は小戸店におられる様子。あと個人的には…大手門のDカジェナさんの600円ランチ(カレー・ナン・サラダ・ラッシー)もなかなかのコスパですよ)^o^(
[ 2011/06/28 21:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ミランという名前に釣られてきました^^;
適当で30辛とは…(・o・)
ここにも日本激辛党会員がいましたね!
僕は多分2辛くらいで駄目だと思います。
いろんな意味で?行く店の候補にしておきます(^^)
[ 2011/06/28 22:07 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
50倍でも十分食べられると思いますが、たぶん辛さが先に立って
カレーの味がよく味わえない気がして、最近は中間くらいの辛さ
にすることも多くなりました。
激辛は胃や腸にあまり良くなさそう・・・というのもあるんですが(^^ゞ

マトンは決して「ハズレ」というわけではなく、マトンらしい
マトンなんだと思いますよ。
台湾ラーメン「味仙」、頭に入れておきます(笑)
[ 2011/06/29 07:43 ] [ 編集 ]
NAONAOさんへ
六本松のミラン(フォーシーズンミラン)のほうを先に記事に
していたので、バスネットさんがもと店長をしていた薬院のミラン
もいつかは・・・と思ってたんですよ(^^ゞ
その後、小戸にもお店が出来ていたので、頑張ってるなぁ~と
思って通ってました。

D-カジャナは、おっしゃる通りコスパ最高だと思います☆
[ 2011/06/29 07:55 ] [ 編集 ]
かのなつさんへ
激辛でも大丈夫なのは、もしかしたら味覚が鈍いだけなのかも
しれないので(笑)、あまり自慢にはなりませんが、最高の辛さに
挑戦することは可能なので、楽しいと言えば楽しいですね(^^ゞ

でも普通の辛さでじっくり楽しまれるのもいいと思いますよ☆
[ 2011/06/29 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報